5月11日晴れ

珍しく土日の連休〜乙女のトキメキ



2ヶ月ぶりの美容院で

白髪染めとカットクシハサミ

行こうと思ってた4月中旬は

体調を崩したので行けなくて

やっと行けた!

白髪がすごかったタラー

少しは若返ったかな爆笑



12時半に終わり、母を迎えに車



今年の母の日、考えていたのが

宇佐市の千財農園のバラ園に行く事気づき

その前に、志おやさんでランチお茶

うなぎの有名店らしいキラキラ



なんだけど・・・当日の天気予報は雨

どうしようか!?迷ったけど

美容院が思ったより早く終わったので

前日だけど、お天気良かったし

大神ファームに行く事にした照れ



宇佐市はちょっと遠いしなぁ〜

帰りが遅くなるし

慌てて行くより、近場の大神ファームルンルン

新聞で見たけど、大神ファームも

バラが満開らしいので!




その前にランチナイフとフォーク

天気が良いので

海が見える所がいいなぁ〜

別府までは、空腹で待てないので

西大分のオーシャンへやしの木



ここ、母のお気に入りラブラブ

外を眺められる

カウンターがいつもの場所照れ




母はカルビステーキセット

私は期間限定の日向鶏のチキン南蛮セット

デザートはパンナコッタラブラブ



美味しかったですラブラブ

母のライスを少なめで、と言い忘れたので

食べれない分は私が食べる事にえーん

残すのは悪いしーショボーン

苦しかった〜アセアセ

写真には写ってないけど

山盛りでした



おにぎりお茶おにぎりお茶おにぎり




さてさて、日出町へGO!

西大分から50分で到着車




いつ来ても素敵な入口






ローズガーデン前ピンク薔薇赤薔薇

素敵ラブ






バラが咲いてる敷地が広い




色んなバラがあちこちに




























歩くのが大変で

全ては回れなかったけど満足照れ



大好きなこの場所で休憩コーヒー



テラス席 のんびり癒されるおねがい




お客さんが多くて

注文に行列が出来てて

かなり時間がかかったガーン

とにかく待って、やっと座れたアセアセ



先に席に座ってた母が見に来たニヤリ

倒れてるんじゃないか?

心配になったらしいアセアセ




アップルジュースとオレンジジュースジュースジュースリンゴオレンジ

パンはお持ち帰りメロンパンコッペパン








バラ以外も色んなお花🌸



あぁ素敵な小路ラブラブラブラブ













バラがたくさん咲いてて

楽しめましたラブラブ




満足して大分に戻ります

車車車車車




せっかくなので〜

お茶していこうかな照れ

西大分に戻って

カフェナコスタに行ってみたら

閉まってたので、こちらのミントカフェに

何年も前に友達とランチに

来た事があったけど

5時だし、カフェメニューとか

あったかな!?と行ってみたら空いてた照れ 

入口にメニューもあって分かりやすい



お店の前





ここも眺めがいい🌲🌳



母はシフォンケーキ

私はバナナケーキ

ケーキも紅茶も美味しかった〜ラブ



ショートケーキコーヒーショートケーキコーヒーショートケーキ



出発が遅かったけど

お天気も良かったし

行って良かったラブラブ


かんたん公園ラブラブ

今度はコーヒーをテイクアウトして

ベンチに座って、のんびり海を眺めたいおねがい



たくさんのワンコのお散歩も

見るだけで楽しいハートのバルーン



リボンリボンリボンリボンリボン



母の日当日ではなかったけど

いいお天気の日に

お出掛け出来て良かった乙女のトキメキ



喜んでもらえて

良かったですおねがい