今日は母と杵築市の

ひいなめぐりに行って来ました雛人形



去年、行けなかった所

リベンジですほんわか



そっち方面に行くなら・・・と

朝は早く出て別府のパン屋さんの

イートインで朝食を摂り



それから

るるパーク、大神ファームにも

行きたかったけど・・・

全て定休日ぐすん



前日に調べて、ガッカリおねだり



と、いう事で

ランチ→杵築市のスケジュール






まずはランチおにぎり

幸喜屋さん







去年もいただいた

雛御膳雛人形







全部美味しい目がハート

器も素敵な物ばかりラブラブ

店内もきれいだし

接客も感じが良くて

大好きなお店ですニコニコ



車車車車車



養徳寺さん




入口から素敵ハート








お寺の中へ

階段が高くて

母にはちょっと大変でしたアセアセ







とにかく可愛いお人形がたくさんニコニコ




90代のお母さんが作って

娘さんが飾り付けをしてるらしい


手作りのうさぎのお雛様や

すずめやら、たくさんラブラブラブラブ



じっくり、ゆっくり見る事が出来ました雛人形



車車車車車



移動しました

杵築小学校の近く



能見邸

台の茶屋さん





邸内にカフェもありますコーヒー









落ち着いた雰囲気

とてもきれいな室内乙女のトキメキ



テーブルからの景色

お庭を眺めながら

お茶をいただけます目がハート



メニュー



抹茶と和菓子セットお茶

最近、抹茶にハマってるほんわか



いい雰囲気花

美味しかった〜ラブラブ

素敵な空間でした目がハート



お茶お茶お茶お茶お茶



養徳寺さんで買った

銀杏を使って作ったお雛様

小さくて可愛いラブラブ

色んな衣装があって

この子達を連れて帰りました雛人形



車のダッシュボードに飾りましたおやすみ

横の菱餅はセリアの物



母はとうがらしのブローチと

どんぐりで作った飾りを買いました



去年、行けなかった所に行けて

リベンジ成功びっくりマーク

ひなめぐり会場はもっとあるんだけどね

母がね、歩くのが大変でアセアセ

全部は難しいなぁ



少し歩いただけでも

息があがってたし

去年よりもお出掛けが難しくなってるぐすん



でも、来年はまだ行ってない

佐伯市と日出町のひなめぐりに行こう!

と、話しましたおやすみ



無理のない範囲で

今年も色々連れて行きたいです



桜雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形桜






暖かい春が待ち遠しいおやすみハートハート



和の雰囲気を楽しんだ

良い一日でしたピンクハート