【第26回岡藩城下町ひなまつり】

↑画像お借りしました



去年のお雛様は

臼杵と杵築と日田に行った雛人形



今年は初めて竹田市に行ってみた

あいにくの雨泣くうさぎ

しかしびっくりマーク

今日しか行くチャンスがない泣

行くぞー笑ううさぎと気合い入れて行って来た



車車車車車



まずはランチお弁当

2度目の豊後大野市 伊勢家さん

玄関入ってすぐの所

素敵乙女のトキメキ


ランチメニュー


前回と同じく

天ぷらと刺身膳

お刺身が美味しい〜スター



竹田市・・・どこに行こうかはてなマーク

と迷ってたら

母が、ここが良いびっくりマークって

開店が11時半と、少し遅いのが

ネックだけどね



さてびっくりマーク 美味しいご飯の後は

ナビを設定



城下町交流プラザの駐車場🅿️

ここの周りの

歩いて行ける所を回りました

↑画像お借りしました



雨の中アセアセ 写真も大変汗うさぎ

見た順番に貼っていきます
















城下町って感じで素敵ラブラブ


資料館




無料でした












資料館を出て、おひなさまめぐりは終わり



全部は回らなかったけど

結構楽しめたラブラブ



杵築とは違って、店先の

外から見れる場所に飾ってあるので

お店に恐る恐る入る事もなく

見やすくて良かったうさぎのぬいぐるみ



和菓子屋さんで休憩お茶

2度目ですルンルン お気に入りラブラブ

茶房だんだん 



こちらにもお雛様雛人形


季節の上生菓子セット

品のある甘さ

抹茶も美味しい〜ハートのバルーン



店内にもお雛様雛人形







風情のある、好きなお店ですハート

荒城の月と三笠野、桜餅を買いました



お店を出たのが15時

この後、道の駅あさじで

母が親戚に冷凍のいわしや、あじ

とり天とか買って、発送した



次は道の駅のつはるへ

雨も止んで、いい景色太陽


ベリーツのソフトクリーム🍓🍓

小さめで、ちょうどいいサイズ

イチゴの香りも良くて、美味しいピンクハート



光吉イオンで買い物して帰宅車



お雛様はきれいだったし

美味しい物もたくさん食べて

楽しい1日でしたうさぎのぬいぐるみ



花花花花花



朝、迎えに行った時は

母が元気なかったけど

だんだん生き生きしてきて

喜んでもらえたみたいハートのバルーン



一人暮らしで、私と出掛ける以外は

ずっと家に居て、喋らないから

声が出にくくなってるタラー



今日は、お昼ご飯もガッツリ食べて

元気出たみたいで良かった



きちんと食べて

外で出ないと

どんどん弱っていくわ泣くうさぎ



次の休みは23日

旦那も休みなので

家に居ようかと思ったけど

やっぱり母を連れ出そう歩く



さぁびっくりマーク

お出掛けの春が始まったびっくりマーク

体調管理をしっかりして

元気に過ごそううさぎのぬいぐるみ