おばんです🌒

読んでいただき、ありがとうございます。




不要不急の外出をやめるように言われている今、家でいかに充実して過ごせるかでメンタルの持ちようが変わりますよね。


わたしは結構メンタル落ちやすいので、定期的に実家とライン電話しています。

妹が猫を飼い始めたことでなおさら頻度が高いので、すごく助かっています😂



ムー太とも時々話しますが、そこまで積極的には話しません。


話したいときに話す。


無理に話す必要はない。


無理に同じ空間にいる必要もない。



寝る部屋も別なので、家庭内別居とも言えますが(笑)

これで落ち着くので、それでいいじゃないかウインク

と割り切ってからは、ムー太への感情の起伏がそこまで大きくなく過ごせています。


あ、あとは「結婚してても結局は他人」と思って接すると、向こうが意味わからん行動してても、どうでも良くなるというのもあるOK




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




1歳のお誕生日プレゼントはもともと決めていて、2ヶ月前から準備していましたニヤニヤキラキラ



それが、こちらです!










………




あれ、これ違うびっくり!?






でも、これも最近の買ってよかったものです。

おかげで床に落ちることはほぼなく、片付ける手間がぐっと減りました!!!!



しまじろうを見つけてはこの表情。


これにしてほんとによかったーーーーー酔っ払いピンクハート









で、


本当のプレゼントはというと。










はい、こちら。


木製の積み木です♡


カタハメが付いているというところと、ドシンプルな中に顔が書いてあったりと、わたしのツボ押さえまくりだったので、こちらに決めました!



「つみき」と書いてある場所には名前なども刻印できたのですが、あえての「つみき」にしました乙女のトキメキ


理由は、誰でも使えるようにです!
(二人目考えているので照れ



その代わり、裏にこっそりマジックで日付とポロリんへの1歳のお誕生日プレゼントということはわかるように書いておきました✌️




最初はあたりまえだけどまったく上手く遊べず、投げるだけでした。


でも最近は積み上げることもできるし、カタハメもなんとなくやれていますほっこり



こうやって成長していくんだなぁ

またもや感動しましたえーんラブラブ



プレゼントに選んでよかったです!!






あと、こちらは出産祝いのお返しで頂いたものですが…






ミキハウスの積み上げるおもちゃ。

(遊んでいる合間で必死に撮った笑)



これも大好きで、いまはこれか積み木か絵本で遊んでいることが多いです。


友人の家で似たおもちゃを借りたときに、ポロリんの食いつきがすごく良かったので買おうかなぁと思っていた矢先に頂いたので、かなり嬉しかったです💕
 




今日のブログのもの、どれも1歳の子供へのプレゼントにおすすめですウインクキラキラキラキラ