1月30日に発熱し、一時は39度まで熱が上がりました。
2月3日までは布団から出ることができず寝込んでしまいました。

2月4日の週、熱は下がったのですが、一日外出しては翌日ダウン、
を繰り返してしまいました。

2月12日の週、やっと回復したかな?
12日に久しぶりにヨガをしに行ったら、
「随分久しぶりですね」といわれてしまった。
久々に、背骨の周りの筋肉が、筋肉痛です。

原稿は軒並み締め切りを遅延させてもらっていましたが、
今、溜まっている原稿に追い立てられています。
でも原稿が書けるようになるまで回復できたことを喜びたい。

昨日は20年以上通っている美容室に髪を切りに行ってきました。
頭皮のマッサージをたっぷり行ってもらって、頭が軽くなりました。

顔のマッサージもやってもらいましたが、インフルエンザで
寝込んでいて人と話す機会が減り、笑うこともなかったためか、
顔の筋肉が委縮していたようです。
顔のマッサージでその萎縮が取れて、なんだか顔も元気になりました。

因みに、20年以上通っている美容室は国分寺のエスアッシュ
という所です。皆さん、マッサージがうまいんだな!
それで20年以上も通っています。