東区尾長小学校PTA の皆さんと二葉公民館さんからのお声かけで、
お母さんのための整理収納のお話をさせて頂きました。




終えてからとても素敵なお花を下さって感謝です❗なんといってもお花が大好き。きっとPTA 役員さんが私のために時間をさいて用意されたのだと思うと
嬉しさと共に
私も何度も経験した昔のPTA のことを思い出しました。

私の講座は、基本のお話に
自分の子育ての頃の話をします。



そしてワークでは
それぞれの考え方の違いを知ってもらい、
自信を持って我が家に活かしていく
ヒントがみつかったかしら
と思います。

ガンバレ子育て世代。
今はひっちゃかめっちゃかのお部屋でも
環境づくりをして
楽になるためのヒントを
使ってほしい。

午後からは参観日とのこと。
講座のあとにつき、
優しい気持ちで子供さんに会えるかな。