嬉しいかわいいプレゼントをもらいました




今年は本当に考えられないくらいの忙しさでした。

夫の単身赴任 娘の就職 もうひとりの娘は留学

父の長い介護に終止符とたくさんのあとのこと・・

夫の父の入退院

母の体調不良・・・・。


このひとつひとつが色々とけっこう大変で

しかも、私がいないとまわらない

そんなことが多くて。

娘のことなんて自分で・・ですが

なかなかそうはいかないことも多い案件で。


そしてありがたいことに私のお仕事も

たくさんのご縁をいただきました。


公私ともに忙しくしておりますと

少しバランスを崩してしまいまして

つい先日もセミナー中の不調でご迷惑をかけるシーンまで。


頑張った1年間の締めくくりの

大掃除のあと、長女より意外なプレゼントがありました。

リボンをほどいて包みを開けた瞬間に

わ~っと声があがりました。 

とっても素敵なまるでプチなケーキのようなチョコレート。




初めてのボーナスで私の大好きなハンカチとチョコレートです。

年末のイライラの中でのホッコリとした気持ちは嬉しいです。


彼女は私が喜ぶ顔を楽しみにしていたのです。


わが家での年末は本日まで。

今年は父が亡くなったのでこれといってはせずにおこうかと。


さて、明日は夫の実家でのお正月です。


忙しかった1年でしたが

また明日から少々・・・

お正月明けにお休みがほしいところかな~。

そうはいかず。


さて、今年の反省と共に

来年の誓いをひとつひとつ立ててる日々です。

この誓いをもって

また1月16日の新年 「人生を変える 片付け座談会」でお会いしましょう。


皆さまにとって来るべき年が

健康で幸せに満ちた年でありますように。


この1年 ご縁をいただいた皆さま

ありがとうございました。