超久しぶりのデイサービスのお仕事!13時からお仕事です。まずは昼食後の利用者さま達のバイタルチェック。初めて顔を見る方いっぱいでしたので1人1人コミュニケーションとりながらバイタルチェック。それが終わればみなさんとゆっくりコミュニケーションです。ここ何年かは特養で仕事していたので時間を取って利用者さまと会話することが出来てなんか嬉しく思いました。特養は業務上利用者さまと会話する時間はほとんど取れなかったから、なんか楽しく会話することが新鮮に感じました。僕にはデイのほうが合っているのかも知れないですね。😅会話の時間が終われば、おやつや水分補給、その後オムツ交換です。スタッフ2人でやったのですぐ終わりました。臥床していた利用者さまを起こし、その後は夕食の食事介助。ここらへんは特養と同じ流れです。食事が終わって一息ついたら口腔ケアして、お泊りの方はフロアでくつろいだりベッドに臥床したり自由ですよ。今回僕がお仕事しているデイはお泊りもあるデイですから普通のデイと仕事の仕方は少し違うかな😄でも今まで経験してなかった介護の仕方なんで新鮮味があります😌まぁ久しぶりのデイサービスだったのでちょっと疲れたけどなかなかたのしかったですよ😌明日はお仕事おやすみですのでゆっくりしますね😉ではまた。