日経新聞のコラム「私の履歴書」は父がいつも

切り抜いて読んでいました。

様々な業種で成功を収めた方の生き様が

見えて面白いし、為になるから読んでご覧って

よく言われたのに、若い頃は生返事ばかりして、日経新聞

って読みにくいと知らん顔していました。

でも何気に読み始めると、確かに面白い・・・

次の日が待ち遠しい気分になりますね。

よくお名前を存じている方もあまり知らない方も

それぞれに波乱万丈で、私のような平々凡々とした

道を歩んできたものにとっては、まるでドラマのようです。

共通してると思ったことはご両親の存在でしょうか。

教育というよりは親御さんの生き方が子供に大きな

ものをあたえるのでしょうね。

今は湯川れい子さん…憧れの女性でしたねえ・・・

毎日楽しみに日経新聞がくるのを待っています!