こんばんはニコ~& animal~yunoです乙女のトキメキ
遅くなってしまいましたが10月5日に行われました柴田梓先生のWS«花型レモンのリースタルト»と«ピンク色の白桃パフェ»の模様をお伝えしますラブラブ


午前は花型レモンのリースタルトでしたふんわり風船星

はじめに土台のタルトを作りましたドキドキ
先生のアイディア満載の作り方、材料でみなさん美味しそうなタルトに仕上がりましたニコニコ
タルトの土台の作り方は先生が動画にしてくださっていますラブラブ
先生目線で撮ってくださっているのでとてもわかりやすいですし自宅で何度も見られるのは嬉しいですよね音譜

お次はレモン作り乙女のトキメキ
柴田先生がデモを交えて作り方やコツを丁寧に説明ラブラブ

実際に作っていきます音譜

お花型レモンが出来ました音譜
とってもかわいい~照れ


美味しそうなレモンソースを注ぎバランスをみながらパーツを盛り付けていきますお願い

たのしい時間ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ドキドキ

みなさん素敵に仕上がりましたふんわり風船ハート
今頃はレモンが透けてますます素敵になっているでしょうかニコニコラブラブ
透けていく過程も見ていて楽しいですよねおねがい



午後はピンク色の白桃パフェでしたラブラブ

午前から引き続きご受講くださる方もいらっしゃいましたニコニコ

はじめに2種のアイス、白桃の作り方を先生がデモを交えてお伝えします音符


先生が作ってきてくださったフルーツパーツと一緒にアイス、白桃を盛り付けていきますドキドキ

盛り付けのコツもお伝えお願い
ひと手間くわえるだけでグラスから見えるパーツの雰囲気が変わりましたね音譜




桃のソースをアイスにかけクリームを絞りますドキドキ

段々とかわいく美味しそうになってきました
(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ドキドキ

最後にレジンで作った飴細工をさして完成ですお願い

今頃は桃が透けてますます素敵になっているかなと思いますラブラブ

グラスの中のピーチソースの作り方は先生が動画にしてくださっていますドキドキ
こちらも先生目線でとてもわかりやすいですお願い
ご自宅でぜひ実践してみてください音譜


ご受講いただきありがとうございましたおすましペガサス
わたしもすごく楽しかったですラブラブラブ