須磨シーワールド | はっぴぃたまちゃん

はっぴぃたまちゃん

ブログの説明を入力します。


昨日の鳥取は34度と、夏じゃん。的なお天気でした。

今日も温度上がるのかなあ。

まだ6月中旬だというのに本格的な夏が来るのが恐ろし。








2023年5月に閉園した須磨水族館が整備され、

「神戸須磨シーワールド」として今年の6月1日にオープンすると聞き、行ってみたいなあ。





と思っていたところに

「須磨シーワールド行きたいんだけど」

とうちの末っ子さんのLINE。






お!何とも良いタイミング。






数日前からうちの真ん中さんからも

「シャチいるんだってー」と聞いていたので、速攻「行く行く!」の返信です。







HPから入館したい日付と時間を選択し、チケット購入もうちの末っ子さんが予約してくれたので後は当日向かうだけ。

わくわくしながらその日を待つだけです。








そんなこんなで数日前の日曜日。

須磨シーワールドに行ってきました。






その日の神戸は雨降り模様の天気予報でどうかなあ。と思いつつのドライブ中も全く雨の兆しもなくて、うちの真ん中さんの住んでる姫路に着いた頃には少し晴れ間も見えるお天気でした。






これなら大丈夫そう。

隣接された立体駐車場に車を停めて、いよいよシーワールドに向かいます。








ゲートをぬけると見えてきたシャチ。











「うわあ。シャチだあ。」

と心の中で思いつつ写真撮影。

多くの人がこの前から撮影を楽しんでいました。













前から見ても可愛い。

丸っこいフォルムが良いんですよね。







今回の目的オルカパフォーマンスは1時間前には並ばないと座席を確保出来ないと聞いていたので最初は他のエリアへ。







どこから入るのが正解なのかわからなくて(笑)くるっと回っているうちに3F入り口へ。







海獣類・ペンギンエリアです。










アシカ・アザラシの泳ぐ姿を堪能し、ウミガメさんのもとへ。












ウミガメさんもスイスイ。とても気持ち良さそうに泳いでいました。





カメさん可愛い。







次はペンギンさん。







ペンギンは水槽から見ると顔が見えないけど、とてもぷかぷか気持ち良さそうに泳ぎます。













4Fからはペンギンさんのお顔も見えました。

皆んながのんびり並んでる。












巣穴もつくってあって

「ここで寝るのかな」なんてお喋りしながら通り過ぎ。






なんて実はこの時、雨がパラパラ降ってきたので巣穴写真だけ撮って急いで通り過ぎてました(笑)




いっそげー。







後でHPを見てみると、巣穴のことが書いてありました。




どうやら巣穴をつくってペンギンが暮らす環境を再現しているんだそう。

春頃には子育ての風景も見ることができます。って。




赤ちゃんペンギン。

可愛いでしょうね。




これまた楽しみですね。