こんにちは!ゆのこです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうござますコアラ<嬉しい♪

どうか、読まれる方の素敵なご縁になりますように♪


大阪講座が終わって、明日香村へ気功師仲間のさよこさんと移動!

奈良県の石舞台古墳に来ました!

 

私は明日香村って行ったことなかったです。
こんな遺跡みたいなところがあったんですね。
奈良は好きでよく行くのですが、こんなでっかい何かがあるのね~ほおぉです。

 

私的には情報を得ないとたどり着かない場所だったので、

縁を結んでくれた仲間に感謝です。

 

「縁」って言うと、人と人との繋がりとか結構物理的なことかと思ってしまいますが、

ただの「情報」も、ほんと縁そのものですよね。

 

古墳内に入れるので、入ってみました!!

すごい、石に囲まれてる。。

どうやってこれ作ったんだろう?

 

 

気功師仲間から、写真見て浮いてるん??って言われました😂

浮いてません(笑)

 

さよこさんは背中で石の感覚を何か感じていたみたい。何を感じたんだろ・・!

 

私は正面の祭壇っぽくしてる部分ではちょろっと氣の感覚はありましたが、

内部はシーンと。ただただ、深く。

 

その後、日本最古の大仏様がいらっしゃる「飛鳥寺」へ!
 

写真で見ると迫力伝わらないかも・・、かなり大きかったです。
お願い聞いてくれるようなので、お願いしてみましたお願い飛び出すハート
 
かわいい大黒様ハムスターこれは小さかったです。
 
そんなこんなで明日香村徘徊終了!
古代米のお粥とおはぎを食べてまったりしていましたUMAくん
雨がシトシトしていた中で、ジワ~と温かいお粥が身体にしみました。
 
普段は、こちらは修学旅行生や旅行客で混雑している場所らしいのでが、
雨降っていたり、大阪マラソンとかで交通規制もあり、

ほとんど人もおらず、ゆっくり贅沢な時間が過ごせました。

 
はー楽しかったなぁ。。また気功仲間と遊びに行きたいな🎶
 
 
一緒に遊んだウィーンの気功師さよこさんの気功動画です↓手