こんにちは!ゆのこです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうござますコアラ<嬉しい

どうか、読まれる方の素敵なご縁になりますように♪

 

今、自分の周りの関係性を見直し真っ最中です。

何をしてるかと言うと、

 

自分を構成するのは、他人なので、、、

難しい話ですが要するに

 

自分を変えたいのであれば、自分と繋がる物、人(縁起)を見直しましょう。

と言う事です。

 

 

以前から、気功の先生には言われてたものの、

あまり重要視していなかったのですが、

「T理論」を言うものを学んでから

(T理論とは、、分かりやすく言えば現代気功の最新情報?)

腑に落ちるまで、かなりの時間がかかりましたが、

いまだにまだ、完全ではないことは分かっていますが、

縁起についておおよそ理解できました。

 

分かったところで、

じゃあスッポリ人付き合い変更!引っ越し!転職!とは行きませんが、
試しに私が今まで出来なかったけど、したいことをやってみました。

 

 

①今は稼働していないSkypeの気功の練習グループから退出

(LINEのグループとかと似たようなものです)

 

どうでも、良さそうなことですが、

「〇〇がこの会話から退出しました」って大きくピックアップされお知らせされちゃうので、

何故か人の目を気にして出来ませんでした。

わざわざ、上の表示に上がるんですよね・・・^^;

 

でも、内心とても気になっていました。

何か、この場は切りたいなって感覚がありました。

動いてない場は、衰退していると感じたのでしょうね。

そこに所属して(縁起を持って)いるのは、何か嫌でした。

これは、薄く見逃してしまいそうな感覚ですが(まぁ別に何も支障ないしええけど・・とは言いがちなレベル)

それでも確かにどこかでずっと心に持っていました。整理したいなーって。

 

皆さんも、何となく抜けたい感じだけど気をきかして名前だけ所属してるグループや、

FBとか、LINEグループとか何かしらあるのでは笑😓

 

でも、もうどうでもいいや~パーッと抜けよう。と、ある時ふとって思い、

でも勇気がいるので、夜中にこっそり決行しました。笑
必要な人にはちゃんとアナウンスして根回しはしました。

10個くらい退出したかと思います。(うちの気功グループは巨大なもので^^;)

 

それで、やってみた身として、ドキドキしてたのですが、、、

すごーーーい、、何これスッキリ・・・!!とても軽くなった。何かの枷がなくなった。

あと、こう、振り切った達成感でしょうか。

 

こんな、素敵な感覚になるなら早くやればよかった。

衰退している場はこんなに、身を重くするものなのだと実感しました。

 

そして、私が抜けようが別に誰も何とも思ってない(思っててもどうでも良いレベル)ってことに

気づきました😄✨アハハ!!

あーどうでも良いところに気を使っていたんだな~って。

いらない氣は使わないことですね~🎶

 

でも、私としては気功関係との接点がとても縮小した意識でしたので

もしかしたら、この先、別の何かを違う道を見つけて進んで行くのもな~?

とか思ったりしていました。

 

ところが、即、別の稼働している気功グループに誘われ加入することになりましたね。

これにはビックリ

本当、即です。1日とかです。

 

気功との縁が薄くなるどころか、新たな形になり更に濃くなりました😆

いやーこんなこともあるのですね。

 

必要な関係は、切れないってことです。

 

そこから面白くなって私の縁起の見直しが始まります🎶

色々試した結果、あまりにも、短期間で色々良いことが舞い込むので、面白くて・・・!!!

 

今からの時代は保険の見直しより、縁起の見直しです😆