昨年11月に

ACTUSで購入したYチェアが、

今の家に納品されました。


Yチェアは新居で使用する計画でしたが、

この2脚のみ先行で使用することに。








CARL HANSEN &SON

Yチェア

オーク オイル仕上げ











嬉しいな。




そしてなんと言っても座り心地が良い❗

やさしい当たりの座面と

背もたれの形と高さが神❗








すごいね、

やっぱり名作なんだね。



他のデザイナーの椅子も

色々座ってみたけど、

一番気になったのは

背もたれの高さでした。


Yチェアは背中のあたりが

とても心地よかったのです。



新居には、あと2脚、

Yチェアを設置します。

あとの2脚はホワイトで、

もう注文済み。

新居が完成したら納品してもらいます。



そしてダイニングテーブルは

ACTUSでチェックしているのがあるので、

もう少ししたら購入しようと計画中。



こんなに早くに家具を購入する、

てどうよ?と思うけど、

設計と家具選定は

同時進行で進めていたので、

もう家具はほぼ決まっているのです。









あとは、家具の価格高騰と、

輸入品の納期遅れの心配を考慮して、

こんなに早くの購入に踏み切りました。



🌱



こんなに吟味して選んで、

座り心地が気に入った椅子で生活するのは

初めてです。


毎日のご飯や寛ぐ時間が

楽しみになります(^^)。