今日はモデルハウスでの
内外装の打合せでした。


到着したら既に外壁材のサンプルを
並べていてくれていました。


外壁は、ジョリパットと木板の組合せで、
ジョリパットの色は薄いグレー系を
イメージしていました。

玄関ドアは、
モデルハウスと同じものを選びました。






前回、カタログから気になる色を
何枚かピックアップして、
その中から更に候補の色を選び、
次回、もっと大きなサンプルで
最終決定するということに。

外壁は光の状態でかなり変わるので、
次回、大きなサンプルで見れるのは
ありがたいです。







ジョリパットの最終色候補は、
主人とも意見が一致し、
わりとすぐに決まりました(^^)



それにしても
次回には外観が決まるなんて、
ドキドキです。。



👦👧




そして、次は室内で内装打合せ。
仕様や色を順々に決めていくのですが、
とても嬉しいご対面。。


大谷石です❗







念願の、大谷石✨✨✨


大谷石は、必ずどこかに使いたいと
熱願していて、
工務店を回っていた時も
大谷石を使いたい熱を語りました(笑)。

今回は、玄関に使うことに😆。
サンプルをみてテンションあがりました❗



次々に内装で使うサンプルが登場し、
造作で使うサンプルにも感激。
担当のMさんは、
私の求める色や雰囲気のイメージを
ちゃんと掴んでくださっていたことを
改めてすごいな😲と思いました✨。






まだまだ、内装は決めることがあり、
とくに造作もあるので、
この先の打合せも楽しみでしかないですが、
着々と決まっていくと
着工、上棟、とわりとすぐなのかな、
て、急に身が引き締まりました。


👧


私はハウスメーカー、マンションで
インテリアの仕事をしてきましたので、
かなり決まった企画の中での仕事でした。
しかし設計事務所の家づくりは、すごい。

キッチンや設備は
メーカーのものを選びましたが、
それでも他は全部自由に一から決めて、
細かい金具や仕様も
好きなようにできる自由さに
ことごとく感動しています。。 


🌱


今後は、床や外壁がきまり、
お庭の打合せも始まりそうです💕