家づくり。


間取りは決まったので、


内外装の打合わせが始まりました。


これからが楽しい打合せ。


そして考えることや準備もたくさん。





収納は間取りを決める中で


色々と形も変わっていきました。


当初は寝室に広くて真ん中にベンチがある、


お店みたいなウォークインクローゼットが


欲しかった😅。(永遠の憧れw)


しかし予算とスペースの関係で諦めた。





そもそも私たちの生活パターンを考えると、


ベッドに腰かけて着替えればいいのだし、


寝室には普通のクローゼットで充分だ、


と現実に気づいた次第です。




👦👧




そして、収納はまだまだあります。


場所ごとの収納に何をどう収納するのか、


予め分かっとかないと大変だ😲❗


と思い、絵に描いて分かろうとした。









すごく、描いている(笑)。




描くと、わかる。




そして楽しい(^^)。





例えば、

これは、納戸の中。


↓↓↓






最初はぐるっと可動棚だけでいっか、

と思っていたら、そうはならなそう。







玄関近くの納戸なので背の高いものあるね。

備蓄関係もあるね。

まだ他にも増えるよね。







しまうモノの大きさも


できるだけリアルに表現して


だんだん見えてきたぞー❗


マニアックな感じになってきている。



👧



家が完成して何年かたって、


このお絵描きをみて、思いに更ける。


それやりたい❗


家づくりは、とことん楽しみたい。




🏠️




明日は、モデルハウスで打合せ。


楽しみだなー❗