先ほど投稿したばかりだけど、

今日の桜の夢から。。


やっぱり行こう🌸。

と、一人で出発しました。


醍醐桜までは行けなかったけど、

もう一つの私の大好きな心の場所。


備中国分寺。






もうね、本当に不思議なんだけど、
この国分寺辺りに来ると、
幸せ感いっぱいになる。

心にどんどん幸せが入っていって、
言い様のない、
幸せ~😆で満たされる。





涙がでる。。

正直言っちゃうと、

ここに住みたい、て、
ずーっと思ってました。

でも、様々なご縁や条件もあり、
土地は別の場所に決まりました。

決まった土地も、とても好きなんです。
そこに住む意味は、あると思いました。

でも、なんとなく
心に残っていたのかもしれません。

備中国分寺周辺は、雲の上みたいな、
なんだか次元が違うような気がします。

で、
今日、わかりました。
ここは
少し距離を走ってこれる場所、
あ、あそこに行こう、と思い
ウキウキしながら支度をして、
このエリアに入るときには
恭しいきもちで、感謝で、

ああ、今日も来れてありがたいな、

て思える、
そんな宝物の場所なんだ。。

それでいいのだな。。
それが、いいんだな。
て、浮かびました。
やっと、納得できました。






昨日の夢から、
桜つながりで、
この大好きな場所で、
大切な気持ちの切り替え、
出発をさせてくれたように
思いました。


薬師堂の脇にふと目がとまり、
こんな美しい御朱印がある、て
初めて知りました。




御朱印は、
敢えて集めたりはしていないのだけど、
あまりにもきれいなので🌸
社務所に行ってみましたが、
カギ空いてるのに誰もいなかったので、
まぁいいか😅、と
やっぱり今日はやめときました。



🌱🌱🌱


近くに新しく直売所がOPEN していたので
寄ってみました。





直売所で野菜や地場のものを買うのも
とても幸せ。

嬉しくて
こんなに買ってしまいました。





美星町のお米は
丁寧に袋詰めされて
手を合わせて拝みたくなります。
🙏







ミモザも
かわいいね✨






生きていることにまた感謝、
心と体が喜んで
復活した1日でした。