昨晩、寝る前に
今年はまだ桜をみていない❗
とハッとして、

「今年は桜、まだみてないなー、
今頃どこもかしこも満開なんでしょう?
見たいなー。見たいなー。」

って、

今週末も土日出勤の主人に呟きながら、
寝た。

そしたら、夢をみた。

あの世に逝った父がでてきた。

私が父に、
「岡山の桜はすごいんだよー😆!」
と、電車?の中から
遠くの山にそびえ立つ桜を見て言った。
父は、おぉ😲✨と感動していた。
近くのホテル?に泊まっていいと言われ
その日は泊まれることに喜んだ。
明日、あの桜を見に行こうと言ったら、

父『お父さんの足ではもういけないよ』
私「大丈夫だよー絶対行けるってー。」

と無理を言う私(^^)。
でもなぜか桜はみれて(さすが夢🌃)

また父は「おぉ~😲❗」
て感動してて、

それが醍醐桜だった。

そして父が、主人の父とも重なった。
てか、主人の父と入れ替わった?

ていう夢。




⬆️5年前の醍醐桜。



桜を今年みてなくて
なんとなく悲しい気持ちで
寝てしまったからかな。

毎年、醍醐桜を見に行ってたからな。

醍醐桜が呼んでくれたのか、
父が私に桜を見せてくれたのか、
私が父と桜を見たかったのか。
主人の父母も、寂しいよね。

醍醐桜、て、
おおきくて、やさしくて、
大好き。
やっぱり、
なんでも知ってるんだ。
知っててくれてるんだ。

なんだか大切な夢のような気がして、
ブログに記しました。
2024年4月7日、
桜の頃。

醍醐桜、ありがとう。