夢が現実に


なるかもしれない。。








この日はとても楽しみにしていた打合せでした。

担当のMさんに誘っていただき、

DAIKENのショールームへ行きました。

DAIKENは、床材や建具、

家に使われる色々な部材を扱うメーカーです。


何しに来たかというと、防音室を体感しに。

我が家を建ててくださる設計事務所の

社長さん、スタッフ総出で来てくださりました。


私達は夫婦で音楽が趣味で、

全力で歌える🎤、弾ける🎸、叩ける🥁

音楽室を希望していまして😅。

とくに打楽器があるので、

防音性能はしっかりする必要がありました。





DAIKENショールームの防音室。
こちらはとても広い豪華仕様です。
うちは、頑張って5~6帖です😅。
シュミレーションができるというので、
楽器🎸🥁を持参してよいとのこと!

なんと、設計事務所のスタッフの一人に
音楽をしているギター弾きのお方がいて、
『僕、ギター持っていきます❗』
と、嬉しそうにw
ギターを持参してくださりました😆。
なので私がはカホンを持参しました。
(主人は行けませんでした)


シュミレーションの様子。

↓↓↓




楽しそうです(*´∀`)♪


結構音を出してみましたが、
スタンダード仕様だと
ギターと声は大丈夫でカホンは音漏れ。
結果、プレミアム仕様で窓は3重窓、
という仕様になりました( ̄▽ ̄;)。。

室内ドアも防音仕様になるそうです。






音楽室の広さは、
プランでは6帖でしたが、
壁を厚くするため一回り小さく、
実質5帖とほどになります。
こんなイメージです。

↓↓↓





そして、
いつかこんなことしたい、
という
私の野望です。

↓↓↓





できたらいいな。
機械苦手だから勇気がいるな。

防音室はプレミアム仕様になると
施工も手がかかるんだと思います。。
設計事務所の社長さん、スタッフ方々も、
業者さんと綿密に打合せしていました。


色々な要望を丁寧に受け止めてくれて、
とても気さくであたたかい
設計事務所の方々に、
本当に感謝です(*´ー`*)。


防音室、
よろしくお願いします🙏