春! 


庭の水やりが楽しみな季節がやってきました!

しかも今日は貴重な晴れ☀️。





一歩庭に出ると、

ぴかぴかした緑と新芽の勢いに、

言葉にならない喜びが込み上げてきた。






毎年、いや、いつも庭に出たら

そんな晴れ晴れした気持ちになるけど、

冬の後、桜が咲いて、散って、

新緑に変わるこの季節、

日に日に、緑に心奪われる。






冬の終わり頃に、腐葉土を混ぜておいたせいか、

今年の苺は大豊作の予感。

めっちゃ楽しみ❗




センペルを、少しずつ育てています。

ゆっくり、確実に生きているね。

5月になると色づき始め、株も大きくなるね。

今、その気配に胸がドキドキ。





ありゃま😲❗と小さな驚き(笑)

木の棚下、レンガの脇に、

セダムのコボレ種。

栄養のない砂利土なのに。。

かわいく逞しい佇まいだね。。






晴れて嬉しい、て私が思うってことは、

お庭のみんなもだよね(^^)って思って庭に出たら、

私が思う遥かにそれ以上の、

喜びに満ちた、お庭のみんなでした。

あっぱれ。