こんにちわ。

久しぶりです。

やっと春らしい気候になり、
こんな日はずっとお庭で
何かしていたいです。

ので、

今日はさっそく庭しごと。
多肉の枯れた葉を取り除いたり、
陽の当たり具合を変えて
鉢を移動したり片付けたり。







室内グリーンも日光浴。
やっとお外の光を浴びれたね~😆




お庭の球根畑のみんなは、
ものすごい早さで
めきめき育ってきました。







球根の脇に少し植えた
セダムのリトルミッシー。
春になると、こんなんなります。
本領発揮です。










子持ち蓮華の、お子。
冬の寒さで上部は枯れてしまいましたが、
ちっちゃく生きてました。
本当に、たくましい。。








ルビーネックレスは、
のびのび、枯れ枯れの状態の
親株から何本かカットして、
土の植えにのっけて、
その上から土をかけてみました。
根付くかなぁ。







るんるんで作業していたけど、
少し庭にでてると、もうダメだ。
今年は花粉がすごくて😵
薬を飲んでも辛い日はツライ。

今日はこのへんに。

でも、春は嬉しい。
毎日少しずつ、
お庭のみんなの変化に喜んで、
気持ちも春にシフトしていきます。