紅葉の名所としてはかなり穴場の
曹源寺は、岡山の中区にあり、
臨済宗妙心寺派の禅寺、
岡山藩主池田家の菩提寺です。
遅めの紅葉と聞いてたので
まだかまだかと待っていましたが、
やっと曹源寺の紅葉を見れました❗
青もみじの曹源寺は何度も訪れてましたが
紅葉は初めて❗
すごかった。






曹源寺の一番の眺めは、
山門を入ったところの、
このウェルカムもみじ。
(勝手にそう呼んでいますw)

この山門をくぐると、
静寂な別世界なんです。







お天気は曇りだったのですが、
この時曹源寺の上だけ、
晴れ間がでました❗








もう、神々しくて。
キラキラして眩しくて
うんわー😲❗まいったなぁ😆❗
。。。て感じ。






紅葉の終わりかけは何がいい、て、
下に落ちた葉っぱが
とてもきれいでした❗






落ち葉もきらきら。。





うわーイ(^∇^)❗






ぴありとすぴかも、
『ここでー、写真とってよー❗』






(*^o^)/\(^-^*)
うれしいね。





光が射すと、木々の木漏れ日、
落ち葉がキラキラ輝く赤の世界。





本当に静かで、鳥の声、
木々を通る風の音だけ。





曹源寺は、修行僧が外国の方が多く、
たまに境内ですれ違うとき、
『コニチワ~。』
と、小さな声で言ってくれますので、
『こんにちわ❗』
と元気な声でごあいさつします(^o^)。





念願の、曹源寺の紅葉を
光の中で体感できて、
感無量でした❗