四月のいいわけ | 柚木のいいわけ

四月のいいわけ

「四月のいいわけ」って谷川俊太郎あたりが書いたらすごく詩的な感じがしますが、
僕のは純然たるいいわけです。


えと、たくさんあって全てはアレなので二つほど。

【六本木】
ヒルズから見えないヒルズ太陽に近付けたなら証が欲しい

【秋葉原】
もこもこのウェイトレスを期待して連れてこられたしつじ喫茶に


これ、両方創作です。
ただ、元ネタがありまして。

ヒルズじゃなくて、横浜ランドマークタワーに登ったときのこと。
そこから見下ろしたみなとみらい地区はまさに「横浜!」でした。
三角のホテルと観覧車と海上バス。少し遠くに大桟橋で、もっと遠くにベイブリッジ。
いわゆる「横浜!」。それはもうテンプレート的な横浜!だったんです。

だけど、ランドマークタワーから見る横浜!にはランドマークタワーがないわけで。
あー、なんか締まりがねぇなぁ~、苺抜きショートケーキなみに間抜けじゃーん、と思ったのがとっかかりでした。


太陽云々はヒルズ族的なアレに当てられて柄にもねぇ感じで恥ずかしいです。

次、ひつじ喫茶。

これは単なる空耳です。
日曜の遅い朝にぼーっとテレビを見てると「今ウワサのひつじ喫茶に潜入!」とナレーション。


ひ、羊喫茶…。

見た目のすこぶるよろしい多種多様な女子がモコモコなくせに露出の多い着て「め~」って媚びてくるという。
「そんなに脚を出しておいてなんだそのファーは!暑いのか寒いのかはっきりしろっ!」って感じなんだけど、可愛いから良い。


あー、初夏なのに見た目が暑いよきみ、オジサンが羊毛刈っちゃうぞぉ~、いやーん、みたいな。

んでんで、ラム肉がなんかほら、ジンギスカンでさ。な?な?
ジンギスカンといえばオルドなわけで、テムジンが蒼い狼と化しちゃったりなんかして。


…いや、冗談っすよ。七割は。

でも可愛くて胸の大きい女の子が揃えられたら大繁盛しそうじゃない?
たぶん羊である必然性ないけど。

真面目な話をすると「ついた先にはしつじ喫茶が」のがいいかなー、とかやや反省中。


あー、それから少し追加のいいわけを。
ちょっと予想外に運が良くて忙しくなってしまいそうです。
4月5月はモバ短出席率9割を目指してたのですが、たぶんダメです。題詠ブログもサボりはじめます。

なんだかんだで投稿するとは思いますが、欠席が続いちゃった場合にそなえていいわけしておきまーす。