こんにちは晴れ
柚木事務所のオゾノですニコニコ

「読書の秋」ですが、皆さんはどこで読書をされますかはてなマーク

私は、ほとんどが自宅以外の場所です。
通勤電車の中やカフェで読書をするのも好きですし、
天気のいい日には、公園で読書をするのも好きです音譜
気合いを入れないと読めないような本は、図書館にこもって読むこともあります。

先日、公園のベンチで読書をしていたのですが、
隣に座った散歩中のちょっと年上の女性に
何の本を読んでいるのか尋ねられて答えたところ
同じ本を読んだことがあるとのことで
とても話が盛り上がりました!

外で読書をしていると、たまにこんな出会いもありますし、
数ヶ月に1回は、知人と読書会を開いています。

一冊の本をきっかけにして、同じ時間を楽しく過ごせるのっていいなぁと思います音譜

ちなみに、公園で盛り上がった時に読んでいた本は、
「深夜特急」(沢木耕太郎 著/新潮文庫)ですひらめき電球