こんにちは晴れ
柚木事務所のオゾノですニコニコ

久々に本のご紹介ですひらめき電球
「あなたイズム ムリなく、自分らしく、でも会社に愛される働き方」(博報堂ブランドデザイン/アスキー新書)

個人の持ち味と組織の「らしさ」の共通点を探りながら、自分の成長に喜びを見出しつつ会社に貢献する働き方を模索していきます。

社会人の3人に1人が「いまの仕事がつまらない」と感じているといいます。

本書では、つまらないことから目をそらさず、

「つまらない」を解決するために
個人の持ち味と組織の「らしさ」の擦り合わせをすべきと提案しています。

具体的な手法がわかりやすく書いてありますので、
楽しくお仕事をされている方も、つまらなさを感じている方も、
チームリーダーなど人をマネジメントする立場にある方も、
ご参考になると思いますひらめき電球

読書の秋ですので、
秋は集中的に本を読みたいと思います音譜