はじめましてニコニコ

オゾノに変わって私W子がブログを書いています。


今日は私が以前に見た中で

大好きだったものをご紹介させてください。

『リトル・ミス・サンシャイン』

アカデミー賞をいくつかの部門で受賞していたので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

美少女コンテストの最終審査に通過した少女オリーブのために、

お世辞にも完璧とは程遠い、それぞれ個性的な家族たちが、

おんぼろの黄色いミニバンに乗って

会場のあるカリフォルニアを目指す道中を描いたお話です。

このオリーブがだいぶぽっちゃり、大きなメガネをかけていて、

いわゆる美少女タイプではまったくありません。

そんなオリーブがおじいちゃん直伝のダンスを引っ提げて

ミスコンに挑む様はとても可愛らしく、

観ている誰もが応援したくなってしまうのではないかと思います。

バラバラだった家族が徐々にひとつになっていく様子は

とっても心温まるものです。

まだ見ていないという方、是非ご覧になっていただいて、

ポカポカした気持ちになってみてくださいねヒマワリ