こんにちは
さくらるーむ湯川です桜

4月から新学期がスタートし
1週間‥
新しいお友だちも入所し
ますます賑やかになりましたラブ

新1年生はお兄さんとお姉さんを
「〇〇おにーさーん」
「〇〇おねーさーん」と
呼びますキラキラ

そう呼ばれるとお兄さんもお姉さんも
嬉しくなり積極的にお世話をする姿も
見られますよお願い

さて本日のイベントですが
みんな大好きクッキングを行ないましたナイフとフォーク

その様子をご紹介致しますニコニコ

本日作るのは
くるくるアメリカンドッグアメリカ

さぁ生地作りからスタートですグッ



まずはホットケーキミックスと
水と牛乳をまぜまぜ

次にウインナーに切れ目を入れて
焼きます炎



そしてしぼり袋に生地を入れて
ホットプレートにくるくると線を描いて
生地を入れウインナーをおいて
巻くと完成お願い



細い線でくるくるすると
なんだかとっても見映えが
素敵ですキラキラ

高学年男の子チームは
作り方を見て役割も自分たちで
話し合って相談しながら
進めてねとミッションを‥
「ぼくがやりたい!」とやる気が
溢れ何度もやってしまうお友だちに
「まだやってないお友だちが
いるから待ってね」と
言えるお友だちや
「難しいからできない」と
言うお友だちには
「できなかったら手伝うよ」と
言ってくれるお友だちがいたり
話し合って協力をして
お友だちとの関わり方を
知ってもらいます上差し

そして完成した時には
達成感を感じ自信に
繋がるように
そんな体験を今後も
提供させていただきたいと思います流れ星

新一年生も初めてのクッキング頑張りましたウインク







さくらるーむ湯川では見学、相談を随時対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください桜