二度目の来場 山頂コース | スノーシューハイク

二度目の来場 山頂コース



山頂付近のダケカンバの林

本日-4度くらいで霧氷になるには一寸高い気温

少しだけ見られました




一昨年お越しの時も快晴

とても良かった、ということで再度の来場です

フワフワ雪に快晴


茨城からお越しの三姉妹

とても元気に出発!!



歩き始めて直ぐ、転ぶ転ぶ

元気が良すぎるのか足元が不安定か

まぁ転びたいのでしょう


パウダースノーの為手をついても雪の中に入ってしまい

なかなか起き上がるのが難しい

でもなんだか楽しそう






この景色にこの青空

最高ですね




自由に歩いてください、と言ったら

早い!!!

なんだ、どうした、そんなに急いで何処へ行く


ガイドはラッセルせずにお客様の後をゆっくり

まぁいいか




新雪を踏みしめるのもスノーシューの醍醐味

ポケットに仕舞いこみ、好きな時に取り出して

「さぁどうぞ。ここを歩きましょう」と言いたくなるような

場面です




一寸したトリックですが、ここは何処??

という画像に仕上がりました




引き続きここは何処?

アルプス登山です

ガイドはカメラ片手に眺めてますけど




折り返してブナ林

まだ早い

本当に元気娘たち




お昼なんだけど1名バースデー

ケーキ持参でローソク付けて

本当はローソク25本?なんだけど本日は1本

ケーキをいただきました

ご馳走様でした








下りはこれ

暴走していただきました




帰りのバスに間に合うように、ということで、帰りは少し

急ぎ足

マラソンウーマン以外はお疲れになられたことでしょう


日頃運動している人は強い

関心しまた


今度は4姉妹お揃いでお越しください