全コース制覇 | スノーシューハイク

全コース制覇

スノーシューハイク
珍しく福島県内からのお客様

Kさんご一行3名様


小雪ですが、山頂コースを弦間に出発



スノーシューハイク
ニホンカモシカの足跡を見つけたり、写真を撮ったりしながら

恒例のマッターホルン登頂



スノーシューハイク
ブナの原生林に入り、焚き火をしティータイム

ダケカンバの樹皮を燃しているのですが、結構な勢い

で燃えております


座ると寒い、ということで立って「いただきます」

寒いときは、自然と火の方に手が向くものですね



スノーシューハイク
新雪をカップに採り、コンデンスミルクをたっぷり注いで

出来上がり

そう、カキ氷です



スノーシューハイク
Kさん美味しい?


後で、いくらで売れるか、という話になり結局ワンコイン

100円となりましたが・・・



スノーシューハイク
下りはこれ

皆さん本当に楽しそうでした



スノーシューハイク
昼食後、やはり滑るのが楽しいと尾根コース

この景色に「おぉー」



スノーシューハイク
別の絶景ポイント

生憎尾瀬の山並みは見られませんでした



スノーシューハイク
こんな所を歩いて下り、最後は一番やりたかった



スノーシューハイク
これ

またしてもお尻滑り

長い斜面に満足しつつも顔は「もう一度やりたい」



スノーシューハイク
で、最後は林間コースで滑っていただきました

何度か滑っては登りを繰り返していただきましたが

「もう帰る時間ですよ」ということで漸く終了

まだ腹八分目だそうです


結構体力を使っていただきました

また、全コース1日で制覇は、この企画初です

それで腹八分目  9:00出発17:00までの時間

驚くべき体力です


今度は特別コースをつくりますから

またお越しください