冷凍おかずカップ!+ | ゆのじのブログ!

ゆのじのブログ!

ゆのじのブログは雑記ブログ!
・ごはんのこと
・ダイエット……したいこと
・将来犬を飼いたいこと
などなど、普段の生活を書いていこうと思っています!

 

 冷凍おかずで平日らくちん!

 

こんにちは! ゆのじです温泉

 

週末は、平日のランチ用におかずを作り置きしてますニコニコ

最近は、夏野菜のピーマン、ナスを使用したものをよく作ります。

ただ、マンネリねりねりしてたりえーん味付けってなかなか難しい。

 

冷凍おかずは、だいたい4種類つくってますスプーンフォーク

赤っぽいもの、緑っぽいものを必ずいれて、おかずカップにいれて冷凍。

そして、朝はレンジでチンして持って行ってますウインク

 

今日は、3種類の冷凍おかずを作ってみましたお弁当

 

 

光り輝く半額シールと3割引きシール!

  • 合いびき肉
  • しらす
  • 厚あげ
  • ピーマン
  • なす

今回、ニラはうつってるけど、結局使わなかったチュー

 

そんなわけで、できたのはこちら!

 

 

 ・厚揚げとひき肉いため

 

 白だしで味付けをして、片栗粉でとろみをつけましたグッド!

 小ねぎは冷凍しているものがたくさんあったのでぱらぱらと。

 厚揚げは冷凍できるか不安ショボーンだったけど、ネットでできるって書いてあったから初挑戦!

 

 ・ナスのスイートチリソース炒め

 

 これはそのまま!

 ナスをスイートチリソースで炒めただけの簡単ごはんてへぺろ

 味付けはこれだけで結構おいしかったです笑

 

 ・ピーマンのじゃこ炒め

 

 じゃこは、先週かったあまり。そして、先週と同じメニューてへぺろ

 鷹の爪と醤油と和風だしで味付けしましたー!

 

今週の冷凍おかずはこの3品!

先週のかぼちゃの煮つけと人参明太ソテーがまだちょっと残っているので

それと組み合わせて持っていく予定ですニコニコ

 

来週は土曜がお休みなので4日だけチョキチョキ

 

うれしい1週間だぁ~~~