先日、ワタクシ誕生日でしたBD cake*

旦那からは毎年ホワイトデーが近いのでホワイトデーにはお返しをもらえなかったんだけど、今年はなんとくれましたかお

そしたら、なんと誕生日プレゼントがありませんでしたムカ

催促したら、あげればいいんでしょくらいの勢いで使い古した封筒に現金一枚よこしたので更にムカムカムカ

抗議したところ、カードで勝手に何か買えや!ってことなので…

エアリーシェイプ スタイル フィット プラス を買ってやったむひひ

金額ではなく気持ちの問題なので今回はムカついたから高いけどポチった。

旦那はまだ知らないエヘ

 

ちーちゃんも気に入ったそうですキラキラ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

さて、ツーちゃんの近況報告が届きましたネコ

昨年迎えた新しい子とも仲良くしているようで良かった良かった。

 

ただ、ちょっとメタボ気味だそうで、お医者さんからこれ以上大きくしないように指導が入ってしまったそうですあせ

 

ヘソ天が得意なツーちゃん、今でも堂々たるヘソ天を披露しているみたいプリネコ*。

 

ツーちゃんも最初は警戒心MAXでその場から動かない子だったけど、とっても甘えん坊さんになりました。

ウチに来た頃のお気に入りの写真↓

 

小さい時からヘソ天はーと

大きい子好きの私にとってダイエットは寂しいけど、ダイエット頑張るそうです!

頑張れツーちゃんハート

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

そして!!

もう決定してから結構経つのですが(インスタではお伝え済)ポンちゃんのトライアルが決定しました♪

希望者様は1ヶ月くらいインスタを見ながら悩んでいたそうです。

ですから、人馴れしていないことも、時間がかかることもご承知の上でのオファーで本当にありがたいですハート

今週末、24日にトライアルに行きますsei

 

やっと少しだけ触れるようになったポンちゃん、実はまだ2回目のワクチンをしていなかったんです。

せっかく築き上げた関係をまたリセットされてしまうし、避妊手術も3月末~4月くらいにしようと思っていたので、どうせならその時にワクチンも検査も全部やっちゃおうと思っていたんですが、トライアルが決定したので、当日にワクチン摂取矢印トライアルの流れで行こうとしたら…

 

なーんかおかしい。

ちーちゃんが来たから気が立っているだけかなあん〜

でもやっぱり怪しい…

発情してるはてな ロシアン

これは、新しいお宅に行ってすぐに避妊手術となるよりも、私が全てやってしまえばトライアル先では嫌なことをしない人と思ってくれる利点もあるので希望者さんと相談して急いで避妊手術へ猫背後

 

術前はご飯を食べれないので、ケージに仕切りをつけてぽんちゃんも入ってもらいました。

ケージに入っていたほうが捕まえやすいしね!

 

ケージに入ってるポンちゃん

何で入れられたのか納得がいかない様子あせ

 

手術の方は無事に終わって、2回目のワクチン、エイズ白血病の検査、そして触れない子は爪切りもままならないので爪切りも!とフルセットでお願いしました注射

やはり、発情初期だったそうです。

でもポンちゃん、まだ体重は1.8kgしかありませんでした。

最近の子猫は発情が本当に早いです!今までどおり、生後半年・体重は2Kgになってから。と思ってると間に合わないことが多くなりました。

 

帰ってきて2~3日はやっぱりすごい怒ってて関係がリセットされたと思ったけど、徐々に落ち着いて今ではまた同じくらいの関係になりましたハート

 

術後の経過も良好で元気一杯にへ

 

おもちゃで遊びながらお腹も確認。

うん、いい感じおんぷはーと

 

ちーちゃんもケージから開放して一緒に遊んでます。

やっぱりちーちゃんの方が大きいんだね

 

ケージから開放されたちーちゃんは色々なところを探検し、みんなと仲良くなろうと頑張っていますハート