先日会社の10周年記念の祝賀会があったんですが、その時に挨拶してくれた方がとてもステキな紳士でしたハート

家での夕飯の時に「私も本当はあんな人と結婚する予定だったんだけどな~」と言ったら

娘に

「それは予定じゃなくて希望でしょ」と冷静なツッコミを受けました泣く

 

 

さて、タイトルの通り、新しい預かりっ子のちーちゃん♂です♡

今日預かったばかりなので写真はほとんど撮れていませんが、十分可愛さは伝わるはずキラキラ

長毛の全体的にはサバ白、頭のてっぺんがちょっと茶色も入っている美猫ちゃんです。

 

 

この子は一斉TNRの対象の子だったんですが、長毛のため外では生き辛いだろうし、可愛いし子猫だから里親さんがみつかるのではないかと連絡がきました。

すべての猫を助けたい気持ちは山々だけど、それぞれできる範囲で頑張るしかないよね(=´;ω;`=)

 

昨日、去勢手術のため連れてきたところ体重は1.4kgなので生後3~4ヶ月かな?ポンちゃんと同じくらいの月齢だね~と話していました。

そして今日引き受けに行ったところ、麻酔をかけて歯の状態をしっかりみたら、どうやら既に生後10ヶ月~1歳になっているという話でした・・・

そのくらいの月齢ならもう4Kg前後あっておかしくないのにたったの1.4Kgでガリガリ。睾丸もとても小さかったそうです泣く

もしかしたら成長障害もあるかもしれないそうで、家に帰ってきてケージに入れてすぐに栄養価の高い子猫用のご飯を買いに行ってきました。

先生が、今後はしっかりご飯を食べて肉付きがよくなっても大きさ的には大きくならないかもとおっしゃっていたのですぐに里親募集はせずに、まずはしっかり栄養をとって健康状態を観察していこうと思います。

 

長毛故に痩せているのがわからないけど、本当に軽いです。

攻撃性はないようで、唸ったりシャーしたり、手を出してくることは一切ありませんでした。

ただただ怖いみたいで固まっている子。早く仲良くなろうねハート

 

新しい子が来て、ポンちゃんとバトちゃんはというと・・・

連れてきてすぐは気づいていないのかと思うくらい完全スルー涙

3時間後くらいにやっとバトちゃんがキャリーの匂いチェックをしてたけど、その後もスルー(笑)

怒るより全然いいよね!あまり気にしない子達で助かりますネコ

 

/ちーちゃんの成長応援宜しくお願いします/

こんなのあげるといいかも!という情報もありましたら是非教えてくださいうさ・ペコ