ポンちゃんは相変わらずプレちゃんを探しています。

私の部屋は洗濯物部屋と二間続きになっていて、2部屋を自由にしてるんだけど、プレちゃんがいなくなってからポンちゃんは隠れてしまうので、洗濯物部屋は開放してませんでした。

 

だけど、洗濯物部屋にプレちゃんがいるんじゃないかと部屋の前であまりにも泣くもんで開放してみた。

 

戸が開いた!!

 

プレちゃんいる?

 

いますか~はてな

 

いるんじゃないですか~はてな

 

どいてくれないと入れないですえ~っ

 

と、こっち側で私が待ち構えていたので、この時は入れずウロウロして、私がどいたら探索してました。

全部探し終えてもプレちゃんはいなくて、徐々に諦めがついてきているのか少しずつ前のようにオモチャで遊んでくれたり、姿を見せるようになってきましたキラキラ

 

で・・・

ぽんちゃん、触らせてくれない・隠れてるくせに仕事から帰ってきたりすると、お出迎えだけはちゃんと出てきてくれるんです♪

それとか、ぽんちゃんの存在に気づかずに作業してたりすると

 

ココにいるニャーねこ ロシアンブルー

こんな風に、呼んでアピールはするんです。

 

うん。

嫌われているわけじゃないな。

 

ということで

ちょっと強行作戦をしてみました笑顔

・ちゅーるでおびき寄せ

・指先にちゅーるを乗せてあげる

・指から手のひらへ ちゅーる道を作り手のひらであげる

・ちゅーるが終わったら、そっと、だけどしっかり捕獲!

ちょっとジタバタしたけど、そのまま大丈夫、大丈夫と言いながら撫で続けました。

徐々に体の力が抜けていき、気持ちよさそうな顔になってきたので私も徐々に手の力を抜きいつでも降りれる状態に。

そのままたっぷり5分ほどナデナデハート

そしたらぽんちゃんもゴロゴロ言ってくれたのハート

 

5分て短いと思うかもしれませんが、このくらいの月齢の猫ちゃんが起きている時に5分も大人しく撫でさせてくれるなんてほぼないんです!

全く落ち着きのない時期、抱っこしても嫌だー!遊びたいんだー!ってすぐに降りちゃう事がほとんど。

今日は大収穫の日でしたプリネコ*。

 

次はどんな作戦にしようかな~ネコ

 

 

そうそう、昨日は久しぶりにお会いしたボラ仲間さんとご飯を食べに行きました。

その帰りにぽんちゃんへロイカナのプレゼントを頂きました。

ありがとうございますハート

ぽんちゃんと早く仲良くなれるように頑張ります!