ポケモンバイオレット 番外編 レポート | 徒然日和

徒然日和

ヲタトークとかを呟くブログ

番外編やりました。更新でやったけどなにもなかったから調べてみたらまさかの不思議な贈り物かあ…。

 

いつもの箇条書き。やはりネタバレは考慮しない。

 

 

 

 

・ふしぎな贈り物で特別なモモン(?)と技マシンをもらった。技マシン技確認しそびれたからあとで見てみるか

 

・受け取ったら謎にタイミングよくペパーから電話が。事前に桃の置物を確認したけど曰く付きのシロモノだったのか

 

・ペパーとの電話後、桃の置物を見たら消えてるだと…!?まさかポケモン?だよねえ

 

・桃の置物は一旦放置してコサジの実家へ。ネモ、ボタンとも再会して家で遊ぶことに

 

・スグリから封筒が届きます。チケットも入っていたのでいつもの3人も誘ってキタカミの里へ

 

・テーブルシティ南門前で集合かけたけどボタンの父ってやっぱピオニーかな

 

・キタカミの里についてまずはスグリと再会。管理人もお変わりないようで。スグリの性格も元に戻ったけど見た目が藍の円盤の紫玉ねぎヘアーのせいか違和感がすごいぜ

 

・スグリとネモのバトルは見たかったけどネモどんだけ強いんや

 

・バトル後、ゼイユとも再会するけどなんか怪しいですね…

 

・と思ったら急に「キビキビー!」って脇を鳴らしながら奇行に走っててわら怖いんじゃが

 

・「姉ちゃん運ぶの手伝って!」これも中々シュールというか

 

・ゼイユを家に帰した後、公民館で歓迎パーティをすることに。途中ネモがなんか怪しい餅食ったらしいが大丈夫か?

 

・リモコン探しの途中、ネモが消えていたのでスグリと共に探すことに

 

・途中村人を発見したけどゼイユ同様「キビキビー!」って脇鳴らす奇行しながらバトルを挑まれてしまった!いやこれでポケモンに指示とかできるの?とかポケモンバトルできんやろそれとか思いましたわ

 

・スグリとタッグバトルすることに。なんだかんだで飴補正でそこそこ上げたけどほぼスグリ任せになったのすまん

 

・住民とのバトルを終えて、ネモも発見したので追うことに

 

・センター付近にてゼイユとスグリの祖父母と会います。というかなんか怪しい餅が出てきたぞ

 

・それを食べた爺さんが奇行に走った…ってことはあの餅が元凶ですねこれは…。というかバトルするんかい

 

・ここでゼイユとスグリの祖父母の名前が明らかになるとはいえ正直田舎住まいのジジババの強さじゃねえ。さっきの住民にもいえたけど

 

・祖父母と戦った後、ペパーから電話が入ります。一旦商店前に戻ります

 

・商店前に戻ったら桃の置物が出てきました。やっぱポケモンだったんだー(棒)

 

・桃の置物(ポケモン)から毒の餅が排出されてペパーとボタンの口にシュートするシーンは中々にシュール。というかなんでスローにした

 

・主人公はかわしてスグリは頭にぶつけたシーンもスローなのなんかじわる

 

・餅を食べたペパーとボタンもキビキビ洗脳されてしまいます。ペパー照れてるのなんかかわいい。ボタンの動きがキレッキレすぎて笑うしかねえ

 

・このまま2人ともバトルになります。やっぱペパー強いわ。なおテラスタルは使ってこない模様

 

・ペパーとボタンを倒し、桃のポケモンを見るとこっそり逃げ出そうとしていたのでスグリと共にともっこプラザまで追いかけます

 

・桃のポケモンとネモを発見したけどキビキビ洗脳を受けた面々に囲まれます。スグリに大多数を任せて主人公はネモとバトルへ

 

・ネモとのバトルなんだがやっぱ手持ち変わってますね。というか600族2体とかUSUMのやべえヌシとかいるけど何気に御三家が副属性テラスタルになってるだと

 

・途中ネモのセリフ入るけど途中途中自我残ってない?

 

・ネモを撃破してこのまま桃のポケモン…モモワロウとも戦います

 

・モモワロウに悪技が通るってことはエスパーかゴーストか。なんだかんだでゲットはした。しかしいろんな意味でやべえポケモンだったな…悪事がはかどりますなあ

 

・モモワロウをゲットしてキビキビ洗脳からは解放されます。ネモはまだ洗脳されてたと思ってたら寝ぼけていたのかい

 

・ゼイユとの絡みがあんまりなかった気はするけど主人公たちはキタカミを後にします。これにて番外編クリア

 

・ふとブルベ学園に戻ったらスグリの部屋が入れるようになってますね。あとリーグ部にもスグリがきてた

 

・アカマツとはうまくやれそうで安心したけどカキツバタは元チャンピオン煽り完全に遊んでんなこいつ…とは思った

 

・特別講師にネモ、ペパー、ボタンが呼べたのでペパーとボタンを呼んだ。野菜食べないと死ぬというより体が悪くなるのが正解かも。かくいう自分も野菜嫌いだったけど

 

・このままペパー、ボタンと戦いました。この後ペパーからスマホケース、ボタンからは特別なブイブイピックをもらった。他のキャラとも再戦したいものだ

 

現在の手持ち

ヒビキ/パーモット♀

シユイ/ブリムオン♀

フロン/カイリュー♀

ぽにひめ/オーガポン♀

トモリ/シャンデラ♀

ウルシ/ハッサム♀

 

です。旅パ全員レベル100だから手持ちを1から変えてみた。というかスグリ戦だったりモモワロウ戦とかでオーガポンだせばよかったなと後悔はしてる。

 

そういやテクニシャンって夢特性ではなくなってたのが地味に驚き。代わりに別の特性が夢特性になったそうですね。