ご無沙汰しておりました

また、1ヶ月も前のことです

【美味しくいただいたものの写真と一緒にお送りします】



[とんかつ マメゾン]


元日の地震
翌日の航空機事故と
かあしゃんは年明けからドーンと
落ち込んでおりました

見かねたお姉ちゃんが
「大須に初詣を兼ねて遊びに行こう!」と
誘ってくれました


引かなきゃよかったのに---- おみくじ
大須観音で、「凶」でしたえーん

もうね〜、何歳で死ぬとか書いてあるのよ
数え年だから今年じゃんねガーン

病重し 回復の見込みなし 失せ物見つからず
まぁ、全部悪い事しか書いてない

読んでると胸くそ悪くなるので
その辺りの木の枝に結び付けて
「無かったこと」にしました



[星乃珈琲店]


気を取り直して、万松寺あたりへ移動
近くの
化粧品の90%オフやら、
電気店の閉店セールを覗いて
気分は多少戻ったところで

万松寺でも、やらなきゃいいのに
今度こそと
おみくじを引いてしまった
2度目の
「凶」

そんな事あるん!?

死ぬ年齢が4歳伸びてて
「寿命が伸びたやん」と
お姉ちゃんに慰められながらも
他は、ほぼほぼ
大須観音のと同じ様な内容


[KITTE 名古屋地下1階のイタリアン店]

(店名読み方わからずあせる)


----凄いわぁ
同じ日の短い時間差で
別の場所で連続して「凶」を引き当てる 
(⇦ 敢えて当たる!)
なんてくじ運が良いんでしょう✨

こうなりゃ 開き直りじゃぁゲラゲラ

万松寺で、500円払って
御焚き上げしてもらう様
お願いしてきました



[サガミ]

まぁね、
おみくじとか占いとか全く信じない
かあしゃんですが

今年は積極的に「宝くじ」を
買ってみようかと
思っています





[Sho スイーツカフェ バー]
近所に出来た新しいお店
2月4日(日)放送の「タイチさん」で 
NEWSの小山慶一郎くんがお店紹介していた事もあって
2度目に訪れた時は----
混んでいて、2時間後に予約し
一旦お友達の家に戻って
再度訪問しました