すでに

半月ほど経って、今さらって感じですが

書き留めておきたいので


お付き合いくださると嬉しいです


ビギイベの内容はほぼ 無し です



朝、先ずはホテル内のコンビニに急行

2ℓのペットボトル水(だけ)を買う


前日の夜、ホテルの電気ポットの不具合で


電気ポット、必ず内側を水道水で軽く洗ってから

使うんだけど

ペットボトルの水を沸かして

(ホテル提供の)粉末茶を入れた紙コップに

熱湯を注いだらなんだか「黒い」のよガーン

で、新しい紙コップにお湯だけ注いだら

赤茶色いのガーン 

サビ?

ポットで何か作った? アワワあせる


ホテル提供のペットボトルの水を

無駄にしてしまったあせる


洗面ボールが極小なので、

風呂タブの方で、ポットを

(使い捨ての)ボディタオルを使って

ゴシゴシ洗ってよくすすぎ

買ってきたお水を沸かして

持参したドリップコーヒーと

前日に購入してあったパンで朝食


予定では、海浜幕張の駅前にある

映画館に「デシベル」見に行きたかったのに

朝イチ 8:30〜しかなくて

間に合わず汗

ポットのせいだ💢


京葉線に乗り、舞浜駅へ

ディズニーリゾートに向かう

勿論、入園できるわけないけど

手前のお土産店やら

イクスピアリをうろつく

月曜の午前中だというのに

人の多さにゲンナリ




お配り用ソンムルのミニメモ帳と

お姉ちゃんへのお土産に文具を数点買って

相変わらず高いわぁ

そそくさと海浜幕張駅に戻る


海老焼売と

写真撮る前に混ぜてしまった海老ワンタン麺



海浜幕張駅前の中華店でランチ

海老焼売の中は肉なのかぁ シュン😞


時間があるので駅南側のアウトレットへ


どのお店も

お客さんがあまりいなくて

入り難いショボーン


ちょっとお茶するお店は?と

探し歩いてるうちに

アウトレットモールの外に出てしまい

ちょうど宿泊ホテルが前方に見えたので

ホテル目指して歩く


ホテルは、10月1日から2連泊中の室内清掃をしないとの表示があって、まぁ仕方ないと思ったけど

部屋の前の廊下まで戻って愕然としました

----また、別の機会があればプンプン




ビギイベ用のブルゾンを羽織り

応援うちわ、双眼鏡を持って

会場へ



お月さまがとっても綺麗✨




オーラスの席はスタンド最上階ショボーン


トロッコが真下に来ても

本人たちは見えず

メインのスクリーンも

スピーカー(だよね?)が邪魔して見えず

サイドのスクリーンも

隣の席の背丈180センチはありそうな

長髪の女性越しにチラチラ見えるくらい


ユノぉ〜 どこぉ〜


倍率上げて


撮影OK!の雪のシーンは

メインスクリーン投影が無かったから

もはや肉眼では遠すぎて



あまり乗り切れないまま、疎外感強めで

あっという間に終了



規制退場も無く

「危なぁ」と思いつつ

ホテルに戻ろうと立ち上がった時


ひとつ離れた通路側席の

ちょっと年上の女性が

座ったまま

ひらめき「ホテルだからゆっくりで良い」


ニコニコ「私もすぐ近くのホテルに戻るから、

  急ぎませんので

  どうぞゆっくり支度してください」


ニコニコ「どちらからみえたんですか?」


ひらめき「香川県から飛行機で」


ニコニコ「ええっ!私、香川県出身なんです。

  高松市です」


それから意気投合して、

一緒に会場を出て


私が泊まっているホテルで

軽く食事をすることになったんだけど


ホテル内の飲食店が

全く酷い扱いしてくれちゃってムキー

散々だったんだけど

本が一冊書けそうだからここでは省略して(笑)


軽く食事をし、コーヒーを飲みながら

お喋りをして

ラインの交換も(私がチャチャッとやった)して

ホテルにはムカつきながらも

楽しい時間を過ごしました


チェックインが未だと言うので

彼女の宿泊ホテル(4つ星ホテル⭐️)まで

お見送りしました

ホテリエがお部屋まで荷物を持って案内してくれるホテル----びっくりでした


私より随分と年上----の彼女

九州出身のよう

東方神起とお孫さんの為に

まだまだ働くって


往復飛行機に乗って、4つ星ホテルに泊まって

それでいて

オーラス1回のみ、スタンド最上階席で

----気の毒に思えました


連絡通路を歩いて

ホテルに戻り


次の日の「はとバス」の予約をし


ダウンロードしていた「カンナムスン」を

見ていたら

午前4時キョロキョロ



このまま完徹で東京駅に向かいます