26日(日)

いつもの如く

一通りの家事を(テキトーに)終えて

いざ出発


新幹線内では

朝、家事をしながらダウンロードしておいた


「マイ・デーモン」の

美男美女をサクッと楽しみながら


今日も富士山が綺麗だ


見て見て!

かあしゃんが

高価だった

SEとかいう

廉価版iPhoneで撮ったの照れ



こんなに綺麗に(逆さ富士まで)

走ってる新幹線の中から撮れたのは

初めてラブ



そろそろ東京駅に着くから

京葉線の時間を調べようと思って

路線情報を開いたら


ガーンガーンガーン

⬇️



詰んだえーん


調べたら信号機点検----

まぁ、点検終わったら動くかな?

と呑気にかまえる

終日運休とかになったら

武蔵野線で(大遠回りして)行くかな(笑)


浦和に住んでた頃、武蔵野線で

ディズニーランドに何回か行ったわ


東京駅には----座る場所が無い💦

人が多すぎて

壁や柱側によけて立つ----場所も

無いのよね



1時間くらいキャリーを引いて

ウロウロ〜〜〜

夕食用にとお弁当をゲット



「京葉線運転再開予定時間」のアナウンス📣

乗り換えの長い通路に向かう


ちょっと避けて

数本後から発車の「普通」に並んで乗る

やっと、やっと

----座れましたおねがい 


「海浜幕張」駅は、大変な人混み

マリンスタジアムで「櫻坂46」😅


雨も降ってる☔


明日の朝食用にとパンを買いに入った店内で

他人さまの会話から

「開演を30分遅らせる」事を知る

???

私には連絡(メール)は来てないですけど?


----X! にポストされてる 事を

またもや他人さまの会話から知る

かあしゃん

「X」入れてるけどほとんど見ない人


駅から宿泊するホテルまでは

雨に濡れずに連絡通路を歩いて行けました



大阪と同じ「部屋が狭い事で有名な」ホテルに

2連泊

(元リゾートホテルだったから、マシかなと

勝手に思ったかあしゃんが悪かった)


ぎゃーーーー😱

またもや大失敗💦


今回はボッチ参戦

会場に近くて、値段も手頃で、

大浴場が3ヶ所もある

部屋はツインのシングルユースだし

楽勝!


とか思ってたのよ





この後、ホテルに関して

色々と不都合な事が起こります

ホテル特集で一冊の本が書けそうなくらい(笑)


また、別ブログにて愚痴りますね



ファンクラブイベントには

開演時間前に無事辿り着けました



端っこだったけどアリーナウインク


ユノの、長めなカールした髪が

かわいい

チャンミン、また肩幅広くなった?




ファンクラブイベント----って

参加するたびに

「次回は行くのやめよう」って思う


なのに、お知らせが来ると

先行から、義務だったかのように

抽選に申し込んでしまうのよね


歌唱したり

2人が話してくれるのを

コンサートよりも近い距離感で

聞いて愉しみたいんです


でも

ゲームとかプレゼントコーナーになると

毎回必ず

興奮して必死になる人たちがいて




見ているこちらが

同じファンとして、同じ空間に居ることが

恥ずかしくなってくる

「共感性羞恥」って言うんでしょうか?

騒いでるご本人たちは

ちっとも恥ずかしいなんて思ってないんでしょうけど


運営側も、対象者の選び方を

もう少し考慮した方がいいかと思うんですけど


公演後会場から外に出てからも

数人が集まって大声で

「あの◯◯のオンナがぁ〜〜」

「こっちの方が◯◯だったのにぃ〜」


数回参加して学んだことは

「対象者に該当しても挙手しない」です





連絡通路を歩いて

10分ほどでホテルの部屋に辿り着きました



はぁ、お疲れちゃんショボーン




「櫻坂46」終演を告げる花火


東京駅で買ったお弁当を食べ

早々にお風呂に入って


明日に備えて 寝ましたzzz