この一年も

コロナに振り回され続けて

あっという間に終わろうとしています







保護ネコカフェにいるマンチカンの子

トライアルが決まったって以前聞いていたけど

キャンセルになって、まだいました。

うちに来れたら良いのになぁ




こねこたちは風邪ひきさんが多いらしく

ふれ合いスペースには2匹のみ

兄弟でなく他人ネコなのに仲良しさん



今年も頂きました


12等分して、半分を冷凍保存します






こちらもいただきものの

チョコレートケーキ

(ガトーショコラかな?)


大晦日午後、

いつも行ってるスーパーに

お買い物に行ったら


大変な混雑ぶりでガーン


あれやコレやと、買おうと思って

雪の中チャリンコこいで行ったのに、


欲しかったお肉類は

どれもこれも大容量パックになっていて

なかなか手が出ませんびっくり



結局、みかん🍊 1袋 8個入り 698円(税別)を

レジ列に25分並んで

買ったんだけど


よぉーーく見て買ったつもりだったんだけど

帰宅後袋から出してみると

3個----も傷んでるガーン


気持ちを切り替えて

嫌なことは全部今年のうちに

みかんと一緒に処分してしまいますキョロキョロ





16時間ダイエットは、地味に続けています


10月4日のスタート時より

マイナス1kg をキープしています


----きっとお正月の間に

スタート時の体重を上回るでしょうねショック



     ----  ----  ----  ----  ----  ----


ドラマの感想です




⚪︎ポッサム

チョン・イル氏とクォン・ユリ氏のロマンス時代劇

「ノクドゥ伝」と同じ時代のお話です。

私の中で、

チョン・イル氏は正統派イケメンの印象が強かったんですけど、こちらではなかなかワイルド

クォン・ユリ氏、主役級では初めてお目にかかるんですけど、翁主さまらしく品があって尚且つ気丈で

素敵でした。

息子のチャドルがとてもとても可愛い

私に孫がいたら、このくらいの歳かしらん?

ウルウルまん丸お目々のお顔で見上げられたら

なんでも言うこと聞いちゃいますラブ


光海君時代ですから、ノクドゥ伝と同じく

綾陽君が出てくるんですけど、

このドラマでも若くてイケメン?のよう----?

実際も若くてイケメンだったのかなぁ?


例に漏れず、極悪非道のヒゲ爺がいて

ムカつきながらも、

サクッと2日で完走しました。


他の光海君時代のドラマも見てみたいと思います。


今日はカウコン見る〜爆笑



拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。

新しい年もどうぞ皆さま健やかで平和に過ごせますように照れ