あっという間に大晦日になってしまいました

大掃除はトイレと洗面所をチャチャっとやって
簡略化
(さぼったとも言います)

お節も、20年以上恒例になってたお取り寄せを辞めました


なんだか全く
「年末」とか、「お正月」って気がしないのです。




義妹作、干支の清水焼人形
百均で見つけたお正月っぽい布を敷いて
ここだけお正月気分ですニコニコ

年末最後の可燃ゴミの日に合わせて
来年のカレンダーに取り替えます

例年なら、新しい年のカレンダーに取り替えるまでに
既にいくつかの予定が書き込まれてるのに

2021年のカレンダーは真っ白のままです

計画を立てられませんよね(私だけかなぁ?)


最近見たドラマです

⚫︎「シンデレラと4人の騎士」
チョンイル씨好きだった頃もあり、何度も見ているんだけど録画を持ってなかったので
一挙放送を録画しながら見ました👀
結局全話見てしまう😅
 パクソダム씨とキムゴウン씨----
いつもどっちだっけ?ってなるぅはてなマーク



「蓋付きのカゴ」完成しましたぁ✨
自己流だから完璧じゃないけど
トイレに置いて衛生用品を入れて使ってます



⚫︎「コンビニのセッピョル」
⚫︎「都会の男女の恋愛法」
チチャンウク씨の笑った時の歯並びが好きですラブ
コンビニは途中休憩中----
都会の男女は1話が短くて週2話だから
さっくっと見れてます




シフォンケーキ
クリスマスケーキも買わなかったので⤵️



⚫︎「王になった男」
ヨジング씨、やっぱ時代劇が良いわぁ✨
王妃がプジャに見える----のは私だけ?
花遊記の印象が強かったので爆笑






マックナゲットを使って
酢豚ならぬ酢鳥作りました(手抜き〜ニヤリ)



⚫︎「still 2gether」
wowowで放送中
もうね〜、イケメンは世界平和ラブ



お正月の間の朝食用です
冷凍保存してます


⚫︎「100日の郎君さま」
Netflixのキャッチアップって言うんですか?
題名の横で流れる紹介映像が
キムソノ씨との会話シーンニコニコ
で、もう何回も繰り返し見てるけど またまた
ほぼ一日中テレビで流しっぱなしにして
ソファーで根が生えたように見ています👀
字幕が微妙に違うのよ〜

⚫︎「トッケビ」
こちらも一日で一挙放送があったので
もうね、
この場面でこのOSTが流れるな って先にじわぁ〜
何回見ても感動する

WE Love 韓ドラOST 届いたぁ✨


今晩は嵐の生ライブ配信に集中したいと思います🎶


お付き合いありがとうございました


年明けには収束の目処がつくと信じたいですね
来年もまたよろしくお願いします