チーコです


昨日コリアンタウンで買った


セロリのキムチ食べましたビックリマーク

ノムノム   マシソッソヨ〜ドキドキ

白菜キムチは白ご飯🍚があった方が
いいんですが
セロリはこれだけでお箸が止まりません😊

我が家は夫婦して昔からキムチが大好きで
毎日食卓に上がってたので
子供達は3歳頃から食べ始めてます😅

そして私は韓ドラ好きドキドキ
韓国の俳優さんを好きになりラブラブ
韓ドラの主題歌挿入歌も大好きで
DVDだけじゃなくCDも買います💿

CDのお気に入りはやっぱり
「冬ソナ」
チェジウ、イ・ビョンホン主演の
「美しき日々」
ハジウォン、イソジン主演
「チェオクの剣」
イ・ダへ、イ・ドンオク、イジュンギの
「マイガール」


まだまだいっぱいあるのですが
サントラ盤だけじゃなく

韓国古来の「アリラン」や「カスマプゲ」などの大衆歌謡なんかも
何故か心に沁みてしっくりきます音譜

そして何と言っても東方神起ラブラブ

東方神起を知るまでアイドルを好きになった事がなかったのに

こんな歳になってまさかアイドルにはまるとはガーン

なので私は時々自分は韓国人なのかな?
って思う事があります😊

母は京都の生まれですが若い頃の写真を見たら
目が細く少しつり上がっていて
韓国人みたいです照れ

でも以前平成天皇が
「桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だと続日本書紀に書かれてある」と
皇室と朝鮮半島の血縁関係に触れられた事には本当に驚きましたびっくり

なので私達の血統をたどっていけばそこに行き着く訳で
私も自然と韓国に惹かれるのかなと思います!!

勿論今の韓国政府
大統領に対しては「何でそうなるの!?
と思えるような事ばかりで
確かにおかしいと思うし
納得できない事が続いてるので
怒れてきますが

元々は兄弟同士なので譲り合う所は譲り合って仲良くした方が色んな面で絶対お得なのに残念でなりませんショボーン

怒のエネルギーはすごく疲れます😱

でも愛のエネルギーは疲れを知らないので益々強くなってきます✨✨✨

キムチからこんな所まで来ちゃいましたが

何はともあれ簡単な事❗️
みんな仲良くしましょうね👍👍👍

ですよね🌸