前にも書いたけど、彼氏との携帯通話料をなるべく安くおさめるため、前々から2台目の購入を考えてた


土日に買い物に行ったとき、ちょうど近くにドコモショップがあったので、どれどれ~(・ω・)?と物色


新品は高いけど、ちょっと前の機種ならけっこう安く販売されてて、


特に、新規だったら5千円~1万円内で買えるものが、かなりあった(・ω・)!!


カウンターにつく前に、事前にドコモのお姉さんに、どういう使い方をしたいのかをしっかり伝えて、金額もどれを見ればいいのかも聞いて、さらに物色~(・ω・)


とはいえ、私が2台目を購入してファミ割にして彼氏に持たせるから、


最終的には彼氏が使いたいのを選びました(^^;)


実際にカウンターについて、副回線でもぅ1台所有したぃこと

主回線と24時間通話無料にしたいこと

副回線は電話だけ使えるようにしたいこと(メール、ネット機能不要)

以上を伝えてプランを選んだ結果、バリューコースでファミ割MAXがついて、月額780円で契約できましたニコニコドキドキ


機種の値段は1万いかなぃくらぃキラキラ


現金だったらけっこうな出費だけど、今回はドコモポイントで全部補えたのでよかったニコニコ音符


新規契約の手数料は3150円かかるけど、店頭での支払いではなく、2月利用分の携帯料金と一緒の請求だって


これはあとで彼氏に払ってもらぅことになりましたにひひキラキラ


これで月780円で話し放題だ~(*´∇`)!
かなり間があいてしまったあせる


金~日曜まで彼氏がお泊まりでなかなか更新できずあせる


記録だけはしていたので、とりあえず金額だけ書いていきます(・ω・)/

*

2/2
食費 1626円

2/3
食費 1049円

2/4
食費 3268円

2/5
出費なし

2/6
ブーツ 3980円

2/7
食費 824円
日用品 594円
化粧品 594円

2/8
食費 1691円
薬代 698円
化粧品 260円


食費累計1/25~ 1万2752円


ひぇ~ガーンガーン
食費が早くも目標の7割に到達してしまった・・(´ω`)


給料日まであと半月もあるのに、このままではヤバィ!!

使える金額はあと5000円ちょぃか・・

やりくりできるかなショック!
■現金払い

食費 610円

食費累計4294円


*


今日から2月か~


1か月ってなんて早いのかしらあせる


月が変わって携帯料金がリセットされたので、夜に彼氏と長電話しましたニコニコ


ちょっと料金も気になったけど、色々話ししてるうちに仕事のストレスが和らいだキラキラ

彼氏パワーはすごぃニコニコ


携帯といぇば、今週末に2台目の携帯を買いにいきます(・ω・)/


今二人ともドコモなんだけど、ほかのキャリアみたぃにタダで話せるプランがなくて・・


私名義でもぅ一台購入して、それを家族割りにして彼氏に渡す・・といぅのを計画中です


ただ、色々条件もあるみたぃなのでまだまだ調べ中・・φ(.. )


めざせ恋人同士で無料で話し放題!