家族(夫)が

この三月で38年の○○生活に一旦区切りをつけると決心した

長年…あちこちの任務に奔走していたが遂に…
「今年度で退いていいかな?しばらく…収入なしでも大丈夫?」
夫は4月生まれで現在62歳
65歳定年の職場だったので64歳11ヶ月までは勤めるつもりであったが…イロイロあって二年早いが早期退職することにした

思えば…
結婚前から多忙な人

結婚後もどちらかというと母と娘三人での生活


真面目にイロイロよく働いた
家族のため自分のため
何故そこまで…ってくらい様々な方面に活動をした
そして私の苦情にも応えるべく
娘たちとも可能な限り関わり
お爺ちゃんお婆ちゃんを近居に呼び寄せ息子として二人を見送り
多忙過ぎて…私はいつでも心配だった
妻の私が
”忙しすぎ!少し狭めて…もう少し緩めて…“と言ったとて

“わかってる…大丈夫だ!あと一年で少し落ち着く…”

いつもこんな感じなので既に諦めておりました

夫の身体壊れやしないか心配しながら…


自分の人生

夫婦の今後の暮らし

何時までも共に生きていけるわけではない…

イロイロ考えて職を辞することを決めたみたいです


さて…

今週末は

退職時ご挨拶のお品選び

まずアウトレットへGoタオルハンカチも大量購入(アウトレット品でm(_ _)m)

ラルフローレンアウトレットSHOP…助かりますが数万円👛👋さようなら~

そしてお菓子はデパ地下…普段夫はデパ地下とは無縁なので土日の混雑にビックリしておりましたが大量のお菓子も準備🆗✌️

こちらも数万円👛👋さようなら~


立つ鳥跡を濁さず🐦️

残務整理と沢山ある職場の荷物片付け…

もうしばらくがんばれー


四月以降もまぁボランティアで

たまに顔出すつもりだそうですが…

それが可能な職場ではありますので

ボケッとはしないでしょうね~

ただ5時半起きは無くなるので😂ニッコリですな

私は引き続き👛のヒモ引き締めますわ照れ