本日のトラブル…
う~ん

とある某銀行のスーパー設置ATMにて取引中に通帳が出てこなくなり…
使用停止😵😭

インターホンにてその後の処理には警備会社が来るので待っていて欲しいとのこと

無理じゃ~すぐ行かなきゃ間に合わない所用が入ってる……そんな都合よく待てないわよ❗️ってなことで最寄支店に後程取りに行くことになった

用事を済ませ
印鑑と免許証を持ち受け取りに(一回目)
すると印鑑が違う!と……
❔❔そんなはずない!とは思ったが
もうひとつの印鑑を一応自宅へ取りに行き出直す(結構めんどい…)

二回目の来店

その印鑑でもない!
はぁ~❔❔やっぱそうじゃん

我が家にもう印鑑ないで~す

あとあるのはシャチハタだけよ!


なかなか通帳返却してもらえぬ😵

元同じ仕事していたのでシステムやらの進化にともない印鑑の照合もデータ管理されているのはわからないわけではないが、印照合が✕らしい。


こちらに落ち度は無いのよ~
印鑑なんて最初届けたままで改印もしていない、持参した印鑑が変形したわけでもない…昔昔☆紙で管理していた印鑑届が今やデータ管理になって何故か相違と判断されてしまうわけですわね
フ~😱😥なんとまぁ時間のかかる通帳返却!しかも通帳出てこなくなったのだって機械の不具合ではございませぬか…何時間つぶれちゃったのでしょうかね…

ま、仕方のないこととはいえ
厄介でした

結局のところ今後のためにと
もう一度印影を登録し直していただくことになりました
大切な微々たる財産を管理していただくには面倒くさがってはいけないかもしれないけど…

やはり…面倒です



しかも通帳受け取りに行った時(一回目)

受付行員さん…

「お手数おかけします」の一言すらなかったこと残念です。AIでも言えるようになるのでは?

確か人間の方…でしたよね(笑)残念ですわ

二回目の方は本当に丁寧にやっていただきごあいさついただきましたm(_ _)m



通帳一冊取り戻すだけなのに本当に時間かかりました~



ま、そういう日もあるか~
疲れた~
銀行🏦あんまり行きたくない…





(しばらく前……職場だったクセに…)