2020/6/7 信長の忍び ちどりちゃん Love | All or ・・・King & Prince

All or ・・・King & Prince

ただの日記
2020年から海人くんよりの箱おし。ついでに中2娘の記録も。
幼いときに刻まれた少女漫画の呪縛が解けずに生きづらいだけ

数か月前に どなたかのブログで紹介されていた

 

『信長の忍び』

 

かなりの高クオリティ アニメ

 

音楽よし、脚本よし、声優全員うまい、キャラクターデザイン キラキラ

 

Amazon 1話 3分 で 30円 

0話と1話は、youtubeで無料配信中

 

猫からだ猫あたま

このアニメの良いところ、

 

 

『戦』より『人間関係・ドラマ』に重きが置かれているため、

 

ふんわり女子が、戦国時代に興味を持つきっかけを作ってくれる。

ありがとう頼もしいえーん

 

 

ギャグも多いけど、声優さんが上手いので大人の私も思わず笑っちゃうスマートさ。

 

セリフはしっかり歴史の教科書に出てくるような言葉が使われ、しかも

 

かなりの早口。

 

なので、

 

『よいか、千鳥。 今川義元は東海三国を領地とし、兵力も我が軍5000に対し5倍は動かせる・・・』

 

かなりの早口。

 

動画を一時停止して、娘ちゃんに復唱させてみると、

 

聞き取れなくて 「 りょうし? 」 とかになる。

 

日本語のリスニング力アップにもよしキラキラ

 

書かせてみると、「領地」が書けないことも判明

 

なかなかのコンテンツ

・ ・ ・

 

 

本当は、大河ドラマ「麒麟がくる」を一緒に見ようと思っていたのですが、

 

1話の田んぼでの刀での切り合いを見た瞬間に

 

「なにこれ?特にみたくない」「面白くない」

 

となり、即終了。

 

私もマフィア系とかね、昭和に流行った不良のマンガとかね。

 

ちんぷんかんぷん

 

でしたから。気持ちはよく分かります。

 

 

牛からだ牛あたま

今は、ネットがあり、多種多様なコンテンツがあり、

 

羨ましい。

 

勉強が楽しくてしかたないですね。

 

 

『信長の忍び』

 

娘ちゃんは、主人公の千鳥にべたぼれで、

 

セリフの『 ありがたき幸せ! 』をものまねで連発中。

 

セキセイインコ黄ふわー