2019年4月 春期講習を終えての感想(ママ) | All or ・・・King & Prince

All or ・・・King & Prince

ただの日記
2020年から海人くんよりの箱おし。ついでに中2娘の記録も。
幼いときに刻まれた少女漫画の呪縛が解けずに生きづらいだけ

駄文です。お忙しい方はスルーで

 

sapix 4年生 春期講習

 

次の組み合分けテストの範囲でもある、sapix 4年生春期講習 毎日の新単元で

 

ママがパニック 宇宙人くん

 

こんな1000本ノック、

 

・・・ もう打ち返せない 宇宙人くん

 

春期講習の理科単元:「天体」(3授業分)

 

「太陽・月・星座」

 

季節と時刻によって、それぞれが地球からどんな風に見えるのか。地球人(宇宙人?)としての天体基礎を覚えます。

・・・

・・・

軽くパニック

・・・

毎日、オフィスに閉じ込められてて十数年。地球が自転してることも忘れてたし、月が自転して公転したこともすっかり忘れてます。

 

Sapix 理科テキスト「太陽・星座・月」3冊をそれぞれ3回くらい読みました。

 

難しかったー。やっと理解したー。そして、太陽系に感動ー。なんか、感動。

 

ついでに季節の図鑑見てたら、私の方が山行って花見たり虫見たりしたくなったから

凡ちゃん(娘 仮名)と土日に関東の低い山に行ってきます。

 

くそー 復習絶対間に合わない。

でも、山行きたい。