お久しぶりです!

東京初戦の2/1から1週間が経過しました。

2/1が1週間前だなんて信じられないくらい濃厚な時間が経過したように感じます。


息子は進学する中学校を決め、お休みしていた小学校にも所属しているサッカークラブの練習にも参加し始めました✨


息子は毎日楽しそうにテレビやYouTube、漫画を読んだりしています。

私の方はまだまだ疲れが抜けない状態ですが、入学金の納入や進学先の中学校へ提出する書類の準備などをしています。


我が家にはこのblogには全く登場していませんでしたが、5歳下の娘もいるのでしばらくしたら息子の受験記録の詳細をこちらに残しておきたいなと考えていますニコニコ


簡単に息子の2月の受験結果ですびっくりマーク

⭐︎2/1 AM→🌸

⭐︎2/1 PM→🥀

⭐︎2/2→受験せず

⭐︎2/3→🌸


2/1AM校か2/3校のどちらかに進学したいと頑張っていた息子。

どちらも🌸をいただけたので、親子で進学先を話し合いました。

最後は息子の意見を尊重して決めました


そして辞退させていただく学校の辞退手続きも完了しました。

辞退させていただきましたが、息子がここまで受験勉強を頑張ってこられたのは間違いなくこちらの学校のおかげなので、私は涙ぐみながら息子に最後の「辞退する」ボタンを押してもらいました。

息子も感慨深い様子でした。

この経験も中学受験を頑張ってきたからこそなのかな?と思いました。


頑張った2024年組の皆さんが楽しい中学校生活をスタートできますように{emoji:合格}