先週息子が早稲アカから「中学入試受験カレンダー」を記載して提出するようにといただいてきました。

試験日や集合時間、受験番号等々細かく記載欄がありいよいよ迫ってきたなとさらに感じましたガーン


小学校の振替休日があったので遅ればせながら願書用写真を撮影してきました!

朝10時に美容院、11時半に写真館を予約。

ボサボサにのびていた髪の毛をカットしていただき、これから中学受験の願書写真撮影なのでそれっぽく仕上げてくださいと無理なオーダーをしてしまいましたあせる


美容院を終えて、そのまま写真館へ移動。

写真をどこで撮影するか色々迷ったのですが、予約できる写真館にしました。

何枚も撮影した写真をその場で確認させていただき、最後の2枚まで絞って迷ってしまいました。

息子と「せーのっ!」で指をさして選ぶと、同じ写真でした!!

QRコードでのWeb受取りは撮影の3日後なので、埼玉、千葉の出願に間に合って良かったです✨


夕方からは息子は塾の自習室へ。

私は家で過去問の得点表を作ってみました。

早稲アカへ提出する「過去問演習進行表」に得点は記入しているのですが、一覧にしたかったんです。

プリントしてリビングに貼ったところ、帰宅した息子から「わかりやすい!」と高評価いただきました爆笑

過去問の得点はまだまだですが、やる気出してもらえたら嬉しいですアップ