今回の地震で色々と大変な思いをされてる方には、何と言えばよろしいのか思い付きません。
改めて、日本が地震大国であることを認識しました。

さて、地震がある度に義援金等あります。毎回ではありませんが、小銭があれば入れています。
ただ、それを偽善者と呼ぶ方がいますよね?

こういった時には想いではなく、早く復興できるよう、現地に行けない私としては最大限の応援だと思います。
確かに被災された方には直接は手に入らないお金かもしれませんが、元通りの生活を早く出来るためのお金です。

そういった方を偽善とバカにするような、滲めな人間にはなりたくないですし、子供にもそういった大人になってほしくないです。

九州の方は不安で寝れない日が続きますが、無理をなさらないようにしてください。