おまんじゅうとか にぎにぎとか いう キャラグッズ的な
初試み。百均の似非ハーバリウムにチャレンジ!
今話題の(去年の夏頃らしいです)ハーバリウム。
本物を作る前に、百均で似非を作ろうと思います。
今回は、
せーりーあーー♪
無駄好きなので、無駄に花と瓶あります。
あとは、浮くの防止にいいかなって、
グラスサンド買ってみました。
手持ちの洗濯糊(色々使ってます。余っている)と、消毒の……
ほんとはエタノールです!
だがセリアには、オキシドールしか無くてですね。
今回はお試しなので、汚れを拭き取るだけにしましょうね。
本来ハーバリウムやるなら、
瓶を煮沸消毒かエタノールでわちゃわちゃしてください。
だそうです←ネット知識)
中拭くでしょ?
そこそこ汚れてます。
外もついでに拭くでしょ?
底についてるシール…なかなか剥がれません。
そんな時の\オキシドール/
ある程度シールをはがしたら、
キッチンペーパーにオキシドールを含ませ、押し当てます。数秒?どれくらいか。
てろっと、取れます!
で、ぴかー。←たぶん
有難うオキシドール。
軽く乾かしてる間に、軽くチョキチョキしましょうか。
愛用のニッパー100円。
いや、仕事で使うやつはちゃんと…値段しますよ…
なんかいい感じに切ります。
長いのと短いの。
花びらが多い時は、1度ばらして…
花びらを切り分け
組み直して。
これもありじゃないかなあ。
切ってはみましたが、
全部使うとは言ってない。
さて第1弾。
シンプルに行こ?シンプル。
ピンクのやつを長めに。
あとは青の花びらとか小さいのをソォイ投入。
いくぞー…
あっ
あっっ
意外と沈みゆく花たち
注いだだけだとこんな感じです。
洗濯糊って
思ったより透明ですね。
そして蓋を閉めて。
ベスポジになるまで、振る!
そして振る!!
………初ハーバリウム(のようなもの)
えー待って、むずくない????
まじで??????
次回へ続く。
Twitter、Instagramやってます('ω' 三 'ω')
両方
hinaki_yuno
です!
よろしくお願いしますね!




















