今日は『不思議の国のアリス』見ました!
夏休み中、ディズニー作品を中心にDVDいっぱい見てますね…楽しいな(o・ω・o)
小さいときに見たはずなのに、全然覚えてなかったり新しい発見があったり。
いくつになっても、プリンセスに憧れるのです♪

\夢見がちな女の子、アリス/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-ファイル00540001.jpg
マザーグースや言葉遊びの面白さを理解できない自分が悲しい…(o´・w・`o)
誕生日じゃない日おめでとう!
ストーリーや各キャラのセリフの随所に、わけのわからない不思議さと魅力がちりばめられていて。
今も世界中で愛されてるこの作品を、もっと深く知りたくなりました^^

\魔法使い猫、チェシャ猫/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-ファイル005500010001.jpg
そもそもチェシャってどういう意味なのかな?


不思議の国のアリス、鏡の国のアリスあわせて原書が読みたくなったよ><
まずはマザーグースからかな。
女の子は何でできてるの?のくだり程度しか知らないの…(o´_`o)
背景を知ってから見たらまた違うように見えそう!


\今回のお気に入り、カキ/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-110822_1207~01.jpg
かわいいなぁと思ってたら、


\あぁあああぁぁあ/
ゆるゆるまいにち◎ユノ-110822_1210~01.jpg
セイウチに騙されて食べられちゃった!
双子がアリスに教訓について話した時のストーリーに登場しました。


次は何を見ようかな。
バイビー(o・w・o)ノシ
bgm:Golden_Afternoon